アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、大きなトラウマとコンプレックスを抱えています。ですが此処や普通のカウンセラーなどに相談すると、理解されずに説教されるか脱線した回答をいただく事になります。また悩みの根本である身の上話が非常に複雑で伝えきれません。私の事を心から理解してくれるのは、人の心を覗ける霊的な能力を持つ人くらいだと思います。たまにTVでそのような人の話を聞きますが、実際にカウンセラー的に活動されていて直接お会いできる方をご存じな方はいらっしゃいませんでしょうか。

A 回答 (5件)

>霊能力者的なカウンセラーはいませんか?



そんな物はいません。
    • good
    • 1

探すだけ時間の無駄。


あなたが、少しずつでもいいので、伝達能力を磨くことです。
人に説明できないということは、自分で理解できていないこと。
一度、ノートにでも書き出して整理してみては?
    • good
    • 0

コンプレックスやトラウマというのはね、あなたが自分を守りたいが為にあるのです。

なので、それを手放したいならね、自分を守る事をやめるしないのですよ。
カウンセラーは、その手伝いをする人ですよ。その過程を、あなたと共に歩む相手ですよ。カウンセラーは、あなたの問題をたちどころに解決する人ではないのです。本物の霊能者があなたの目の前にいても、そうしますよ。
あなたが、自分を守る事をやめないならね。本物の霊能者があなたの複雑さをつぶさに言い当てても、「違う、そうじゃない」と、あなたは強く否定するでしょう。
    • good
    • 0

私はトラウマもコンプレックスもないのですが、ヒーリング(海外英語)セミナーに参加したことが有ります。



トラウマやコンプレックスが自分中でどう作られるのか、癒される方法を学びました。
日本に霊的な感性を持って、カウンセリングされる先生もいらっしゃいます。
    • good
    • 0

こんにちは。


霊的な力は持たれていないですが、私は根本裕幸さんというカウンセラーの
先生のブログは、否定や厳しさ、上から目線が無くて好きでした。

また、カウンセラーではなく、本当に霊的な方、チャネリングをされる方に
何人かお世話になりました。
おかしな人も多いし、私のお願いした方をここに書くのは先方様への
中傷の可能性などありますので、詳しく書くことができないのですが、
まずサイトに自分の顔写真がやたら載ってるサイトは辞めた方が良いと思います。
また、料金が3万、5万などするところもちょっとおかしいと思います。
(私がお願いしたのは、だいたいメールで3000円~5000円でした)
やたらセミナーを開催したりして集まりたがる、通販でCDなどを売っている、
よく分からない神や宇宙からの使者とか、パワーを与えられた、または授ける、
など言っているところも避けたほうがいいと思います。

お悩みが少しでも軽くなる事を、お祈りしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考の上、もう少し調べてみる事にします。
カウンセリングに頼らないのが一番ではありますが。

お礼日時:2017/02/20 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!