電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、アミノ酸ブームみたいで何処に行ってもダイエット用のものが見当たりません。
それで質問ですが、神戸市内でダイエット用のアミノ酸を販売している所を知りませんか??
いろいろ薬局・エグザス等を見て回ったのですが、プロテインや持久力をつける
アミノ酸くらいしか置いていませんでした。
出来れば、ヴァーム以外の情報待ってます。

A 回答 (4件)

あるある大事典では、

○脂肪の燃焼を促進するアミノ酸として「リジン、メチオニン(他にもあったが忘れた・・すみません)」を
○疲労を軽減するスタミナUPのアミノ酸として「ロイシン、イソロイシン、バリン、アルギニン」と紹介していたと思います。

ヴァームには上記を含め十数種類のアミノ酸が含まれているのですが、
テレビの影響がすごかったみたいで、この2,3日は薬局などでは売り切れ状態でした。
ヴァーム以外でも、成分表示にリジンとメチオニンと書いてあれば
脂肪の燃焼率を高めるダイエット用のアミノ酸なので買う時にチェックしてみてください。

具体的には、○ザバス「アミノ2000」(小2500円、大7500円くらい)、
○健康体力研究所「AMINO SUPER TAB900」(450粒4000円くらい)などがあります。
両方ともタブレットです。

他には、脂肪燃焼を目的として、リジンとメチオニン+カプサイシンを含んだもので、
ザバス「ファット・メタボライザー」や健康体力研究所「ダイエットスーパーシェイプ」などがあります。
飲むタイプ、ゼリータイプとしては、ウィダーからファットバーナーなどが出ています。

神戸在住じゃないので、お店はわからないけど、
スポーツクラブや薬局以外に、スポーツ用品店などでも置いてあると思います。
あとはオンラインショッピング・・。
でも24日(日)に「あるある」でやったせいで売り切れていると思うので
(それ以前は常にちゃんとあり、売り切れ状態なことが珍しかった)
しばらく時間が経てば買えるようになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな情報ありがとうございます。

そうなんですよ・・・「あるある」見てました。

多分売り切れが多いんじゃないかなと思ってましたが

こんなに影響があるとは!!

コンビニにもあったりするよ♪

ゼリー状のドリンクで「パワーバランス」だったかな?
売り切れだったけど。。。あるある効果で。。。

「バリン・ロイシン・イソロイシン&アルギニン」
がいいとあるある大辞典で言ってました。
ほとんどの薬局で売ってると思いますよ!
紹介していたのは確か、アミノバイタル。

が、あるある効果は大きく、売り切れ続発!
なぜ、この4種のアミノ酸がいいのか?
それは、脂肪を効率よく燃やしてくれるからだそうです。

一般的に、たんぱく質が燃えてから脂肪が燃えるって言われていますよね?
アミノ酸の働きとは、脂肪から燃やしてくれるんだって!
ただし!!!
4種のアミノ酸を飲んだのち、30分後に有酸素運動をすること。
ウォーキングなどね。。。
詳しくは、あるある大辞典でアップされてから
確認してね!

ただ今アミノ酸ダイエット実行中!なんか、いい感じだよ?
お尻まわり、おなか周りが引き締まってきたよ!
放送終了後、だいたい毎日1時間くらい汗だくになっています。
そうそう、持久性も増すらしよ!(実感☆)
(本日おさぼり。。。)

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

「あるある」見てたんです!!

慌てて次の日くらいに色んな店を駆けずり回りましたが、残念なことに

売り切れでした。

もう少し落ち着いたらまた買いに行きます。

どうもありがとう。

どこに置いてあるかはわかりませんが、摂取量には気をつけましょうね。

アミノ酸は、「特殊アミノ酸製剤(バリン・ロイシン・イソロイシン)」として、医薬品として静注される事があります。アミノ酸を経口から摂取してどれくらい吸収されるのか知りませんので、詳しい事は言えませんが、もっとダイエットしたいからと、一日の摂取量を越えて過剰に摂取すれば、やっぱり体には良くないと思います。生体に取っての基本はバランスですので、お気をつけ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、適量というものを考えないといけないのですね。

ここは、あせる気持ちを少し落ち着かせて徐々に・・という事で。

どうもありがとうございます。

アミノ酸について、あるある大辞典という番組で特集が組まれていました。

内容を確認してからと思ったのですが、更新に時間が掛かっているようだったのでまだページでは確認できませんでした。30日ぐらいには見れると思います。

参考URL:http://www.ktv.co.jp/ARUARU/
    • 0
この回答へのお礼

「あるある」見てました。

今回の情報は確実だと思って急いでショップめぐりしたけど

時すでに遅し!!  でした。