アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋ってなんですか???
みんな、好きな人が他の女の子と仲良く話してるとこを見て、

好きな人が他の女の子と仲良く話してる〜(泣)なんで〜私とは、話してくれないのに〜(泣)

って、言ってきます
私は、そういうとこを見たら、

あっ。仲良く話してる♪楽しそう♪

って逆に嬉しくなります。
なぜでしょ?

教えてください!
恋ってなんですか?????

A 回答 (6件)

恋って、独占欲です。

自分とだけ話してて欲しいし、他の子と話してると面白くないとか悲しいのです。それは、嫉妬でしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか!

お礼日時:2017/02/16 00:39

恋愛の歌が沢山あります。

少しでも共感できたらいいのにね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね〜!

お礼日時:2017/02/16 00:39

恋って、異性に対して勝手な妄想を膨らませることです。


(最近はLGBTQなんて言って、同性ってこともあるのでしょうけど)
多くの場合は、付き合ってHして楽しく気持ちよくなりたいっていう妄想ですね。
質問者さんの場合は、相手が幸せな状態であることを喜んでいるのですから、自分が入っていないパターンです。
よく母親が子供に、自分の分のお菓子を食べさせたりするでしょ、あれと同じです。
「ああ、この子は自分のお菓子を食べて喜んでくれている、幸せだなぁ」
そういうことじゃないかと思われます。

これが愛となると、お互いの現実と向き合い、妄想している場合ではなくなるから、恋よりも大変になるのです。
大変な分、得られる幸福感も大きかったりしますけどね。
片思いのままずーっといる人がいますけど、そういう人は妄想の方が合っているのでしょう。
現実って大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごがざいます

お礼日時:2017/02/13 22:31

恋というものは不思議なものなのです。



    • good
    • 0

あなたは変わってますね!


好きな人が自分とは話してくれないのに他の子と仲良く話してたら嫉妬しますよね普通は。。
仲良く話してる。楽しそうなんて思わないですよ!
あなたはまだ人を好きになった事がないからわからないのかも。。
好きな人が出来れば理解できますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか?(笑)
理解できるように頑張ってみます!
ご回答ありがとう

お礼日時:2017/02/11 15:30

恋とは特定の異性に強く引かれること。

と某ネットサイトに書かれております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書かれていたサイトまで教えてくれてありがとうございます

お礼日時:2017/02/11 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!