プロが教えるわが家の防犯対策術!

今夜の食事にガーリックフランスを焼いたのですが、オカズが全く思い浮かびません。

いつも、アヒージョか、オムレツか、他の卵料理。卵料理じゃない日は、シチューかポトフかクラムチャウダー。
その他は何がしかのサラダと、何がしかのスープ。
…と、大体決まってしまっていてワンパターン化しています。

気取った料理や手の込んだ物でなくて良いのですが、何か上記以外でガーリックフランスパンに合うようなちょっとしたオカズはありませんか?

夕食は7時〜8時くらいなのでそれに間に合うようなオカズを教えていただけたら、参考にさせて頂きたい次第です。

A 回答 (1件)

オニオングラタンスープにしちゃうとか。


オニオンスープは玉葱のスライスをレンジで長めにチンして水分飛ばすことでだいぶ時短できますし。
でもあと何かもう一品欲しいですね。サラダとか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オニオングラタン大好物です。(^^)
玉ねぎの安売り時、いつも大量にスライスし、飴色になるまで炒めた物を、小分け冷凍し、常備してあるので、それを使えば直ぐにできますものね。

そういえばオニオングラタンは去年のクリスマス以来なので、今日のスープはそれにします。
もう一品は何か考えます。(-_^)

お礼日時:2017/02/11 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!