電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕は不眠症なのでしょうか?

「僕は不眠症なのでしょうか?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 睡眠障害の可能性はありますか?

      補足日時:2017/02/13 11:38

A 回答 (3件)

不眠症とは3日間全く寝られず、翌日はちょっと寝られて次の3日間また全く寝られない状態(それが続く)と思います。

→ちなみに私が心療内科で睡眠導入剤をもらった時の不眠症(診断)。
夜中に3回覚醒していても8時間近く寝ているから不眠症とは言えないと思う。
    • good
    • 0

支障がなければ、です。


すみません。
    • good
    • 0

昼間の生活に仕様がなければ不眠症とは言わないと思います。



私は導眠剤を10年近く使っていますが、
全く眠れない夜が何日か続きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!