アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
昔から自律神経のバランスが非常に悪いです。(弱い)
大学病院で精密検査済ですが、特に異常はありません。

が、朝礼や満員電車、蒸し暑い場所で脳貧血のような状態になり頻繁に倒れてきました。それ以外にも寝つきが悪かったり、不安感、のぼせ、緊張する場面で異常なほどの動悸等が起こり困っています。。

規則正しい生活や運動(水泳等)を行っていますが少しはましな気がするのですが、完全に治りません。
体質改善等アドバイスをいただけたらと思います。。。

A 回答 (2件)

参考に 自律神経についてお話しておきますね♪

要は「自律神経」(交感神経 と 副交感神経)の乱れを
              ↑   ↑
整えるんです。(スイッチの ONとOFF をイメージしてね)

「鼻呼吸」です 簡単ですから 普段からやってね

椅子等に 腰掛 リラックスしてから

鼻からゆっくりと 吸い込みます

いっぱいになれば 少しだけ 止めます

口から 細く・長く・ゆっくりと吐き出します これを1日に

朝・晩の2回 10呼吸ほどするだけですよ

私は 普段からやってます 気持ちが少し スッキリしますよ☆

ゆっくりできる時間にやれば効果がありますからね。

あとは、くつろぎたいときにハーブティーを飲まれると良いと思います。紅茶はカフェインがきついのでお勧めできません。

しんどいのに 乱文・長文読んでくれて ありがとです♪
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。最近では電車内で不安感を感じることもあり(おそらく軽いパニック的なものですよね)困っていました。
それも交感神経がなぜか異常に興奮してるんですよね。。

呼吸法寝る前等にぜひぜひやってみたいと思います。リラックスしたいです。
コーヒーが大好きなのですが最近カフェインを考え1日1杯にしていたところでした。ハーブティーもすきなので試してみます!
コメント嬉しかったです。ありがとうございました!

寝る前の軽いストレッチ。

腹式呼吸。(自律神経にはこれが良いです)更に、黒酢30ccを水で5倍に薄め、その中に蜂蜜をティースプーン3杯ほど入れてかき混ぜて飲みます。(酢が苦手な人は無理)
    • 0
この回答へのお礼

コメント嬉しいです。ありがとうございます。呼吸が大事なのですね。確かに鼻炎のため基本的に口呼吸のような気がします。お酢は好きなのでぜひ教えて頂いた方法を試してみたいと思います。ありがとうございました!