プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカード支払い延滞



平成23年10月〜24年10月の1年間
クレジットカード支払いせず俗に言う
ブラックになりました。
カード会社はVISAで三菱UEJニコスです。

この場合もう同じカード会社でクレジットカードは
作成は2度とできないのでしょうか?
ある一定期間をこえるとまた作成できると
少し聞いたことがありますが本当なのでしょうか?
詳しいかた教えてください
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 23年10月使用分を1年間滞納した
    という意味です。
    したがって24年10月に滞納を支払い延滞を解消しました

      補足日時:2017/02/13 15:18

A 回答 (4件)

俗に言う金融ブラックなら、返済完了後5年(CIC、JICC)~10年経過すれば、履歴が消えるので契約出来る場合があるってことになります。



過去の契約者の情報なりは、各会社が保存する期間なりは、各会社により異なりますし、基本的に各会社非公開です。
長期間支払いが遅れるとブラックリストに登録するかも各会社とも異なるし、ブラックリストの期間も各会社とも異なります。そもそも、ブラックリストの条件なりが非公開ですからね。
やはり過去の支払いに問題があると、契約としては不利に働くと思われます。一定期間たてば契約出来るってことも理論的にありえるでしょう。
ただ、基本的に不利に働き難しいと思っている方がよいかもしれません。

返済完了後5年で記録が消えるけども、真っ白な状態なために、過去に問題があったって怪しまれて契約が難しい場合があるようです。
返済をしていき、信用を作っていくしかありません。携帯電話が一番割賦契約なりがしやすいものとなるみたいですので。

VISAはブランド名ですので三菱UEJニコスは難しいのであって、三井住友カードなら可能性はあるってことになりますので。
VISAと言えば三井住友カードだから、三井住友カードもダメになったとは限りませんので。(CICなりに履歴が残っている期間はダメ)
    • good
    • 0

完済してから5年で事故歴は消えますが、


おなじ系列の会社では作れないと思います。
今年の10月以降にCICやJICCの信用情報で確認してみてください。

どうしても必要ならデビットカードが作れます。
    • good
    • 0

>一定期間をこえるとまた作成できると



経験が無いので、詳しくは解りませんが、
7~10年で作成できると思います。
(つまり、此の位の期間でブラックリストから消えると云う事。)
逆に、この期間中は他のカード会社でも不可の筈です。
金融機関は常にカード会社と連携してブラックリストのチェックをしていますから。

但し、ブラックリストに通報した金融機関では
永久に取り扱ってくれないかもしれません。
    • good
    • 1

出来ません。


一度ブラックになると、その情報が他社にも知れ渡りますので。

それに裁判所から強制的に支払いを命じられ、会社の給料からも天引きされますよ。

国の税金も同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!