アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食器棚に重ねて皿を収納していたら
小さなグラタン皿の中に小皿がはさまってとれなくなってしまいました。

どちらも丸型で、ほぼぴったりの大きさで、
テレホンカードが少しだけ挟まる部分があるのですが、テレホンカードでもとれませんでした。

グラタン皿をお湯につけてみましたが、
取れる様子がありません。

どうしたらよいでしょうか…。

「グラタン皿が重なってとれない。」の質問画像

A 回答 (8件)

フケがひどいです、このままの状態でいくと、ハゲてしまうんじゃないかと心配です、どうすればフケを減らすことができますか?

    • good
    • 0

まな板をシンクに置き、その上に伏せておき、熱湯を上からかけます。


それで、外れなければナイフなどを隙間に入れ持ち上げてから、さっと抜くとまな板に落ちますから、その衝撃で外れるはずです。
    • good
    • 2

探偵ナイトスクープに依頼を出すといいでしょう

    • good
    • 1

熱湯をかけて、隙間に楊枝をたてて、ちょっと叩く。

    • good
    • 0

食用油垂らしたらいんじゃない?

    • good
    • 0

電子レンジで温めてみては、その後 中の皿に氷を入れる


方法も有りますよ。
    • good
    • 0

グラタン皿より大きい鍋にお湯を入れ外側のグラタン皿をつけます。


内側小皿の中に氷水を入れます。
少し放置

膨張と収縮の関係で簡単に、とれるようになりますよ。
    • good
    • 1

陶器なのでお湯につけるくらいじゃ熱が伝わらないので、


水に中性洗剤を垂らした鍋で煮てみては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!