プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本史に出てくる人物で一番の卑怯者を挙げるなら誰を挙げますか?

A 回答 (3件)

徳川慶喜。



己の命令で部下が戦っているのに、
さっさと逃げだし、大政奉還。

この時、家康以来の金扇の馬印は置き忘れたが
お気に入りの愛妾は忘れずに同伴していた。

その後は、金が無く苦しむ部下を見捨てて
趣味三昧で、天寿を全う。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

人間のくずですね。

お礼日時:2017/02/15 08:52

陶晴賢。


やはり、謀反人、下剋上と言えばこの人。
    • good
    • 0

善悪でなく卑怯者なら、関ヶ原での裏切り、小早川秀秋。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!