アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通りすがりの人を「見てあの人ブスw」とか、私の服や顔について「顔丸いよねww」とか言う人が身の回りにいます。対処法を教えてください。

A 回答 (17件中1~10件)

「自分が言われたらどう思う?」と聞く。


返答によっては付き合いを辞める。
    • good
    • 1

私の友人にも同じような人がいます。


他人の批判ばかり言っています。
「俺にはストレスはない。悩んだこともない。」と言い切ります。
しかし,後輩や同僚からの悪口は沢山聞こえてくるし,自宅に行ったら奥さんは鬱みたいな状態です。

原因は本人の無神経な言動にあります。
現在,地区会の委員みたいな事をやっていますが,みんないやがっているそうです。
気づいた時の自分自身のダメージは大きいです。

私の対応は・・・
あなたのケースと同じく,誰も取り合ってくれないから私に近づいてきます。
私はクズでも無視しないですから。
友人として,コミニケーションの大切さを間接的に話し,自分自身で気づくようにします。
1年前,あまりにも他人を馬鹿にするので「いい加減にしろ」と言ったら,連絡してこなくなりました。
私としては拒む事はしません。 連絡してきたら対応します。

参考になりましたか?
毎日楽しき生きるには信頼できる友(家族)が必要です。

話を合わせるだけでは友ではありません。
少しずつ説得する事は出来ませんか?
友人なら諦めないでください。
あなたしか頼る人がいないのかもしれません。
    • good
    • 0

シカトするのが一番ですよ。


私の近くにもそういう人がいて、「そう言う事言っちゃダメだよ」とか注意してましたが、だいぶお気に召さなかったらしくて、、。
最終的に「〇〇さんとは一緒にごはん食べたくないから1人で行って〜」などと言われるようになりました。
私は1人になりたく無いからお前がどっか行けとのことでした。
なるべく関わらないのが一番ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。LINEで言いました。長文で。そしたら、次の日からガン無視。。
悪いけど性格歪んでいるのでしょうか。私は、友達とか上辺の関係が嫌なのですごくスッキリしました。(つまり1人が好きです笑)

お礼日時:2017/02/22 19:55

「貴方も前に見知らぬ人からブスって言われてたよ」とさり気なく毒づいて下さい。


他人を評価する人は自身の評価にも敏感です。
ブスと言われた時の気分を味わえば
少しは他人(自分)に対する思いやりの気持ちに目覚めるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。LINEで言いました。長文で。そしたら、次の日からガン無視。。
悪いけど性格歪んでいるのでしょうか。私は、友達とか上辺の関係が嫌なのですごくスッキリしました。(つまり1人が好きです笑)

お礼日時:2017/02/22 19:56

完全に無視します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それがシンプルでいいですよね。

お礼日時:2017/02/22 19:56

根気がいりますが、相手にしないを貫き通す。


そのうち勝手に他の構ってくれる人見つけてそっちにいきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。LINEで言いました。そしたら、次の日からガン無視。。
悪いけど性格歪んでいるのでしょうか。私は、友達とか上辺の関係が嫌なのですごくスッキリしました。(つまり1人が好きです笑)

お礼日時:2017/02/22 19:57

嫌なら付き合わなければ良いだけでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめてと言ってもついてくるんです。何を言ってもついてくるんです。付き合いたくなくても、相手からくるんです。

お礼日時:2017/02/19 16:32

その都度「はいはい」苦笑い (´Д`┌(はっきり解るような苦笑い)で


その揶揄話を止めてみる
それでも続きを話しかけたら打ち消すように別の話題に持って行く
多分相手はその言葉で驚く君のリアクションが面白くてやっているんだな

まあ反応しないでサラッと別の話題に行くことを続けていれば
言わなくなると思う 面白くないからね

ただ それを言って反応する人を探して君から離れるかもしれない
それでもいいなら…なんて対処法でした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今でもいまだについてきます。もうなんの方法がいいのか、わからなくなってきました。。

お礼日時:2017/02/19 16:33

なるほど。


では、こういうのはいかがでしょう?
「その性格、ここ最近顔に出てきてるよ?マジでやばいんだけど…」「人って案外、鏡に向かってる時は顔作ってるからさ…」と、大マジメな顔で返す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!ありがとうございます。今実践してみます。(今一緒にいます。)

お礼日時:2017/02/16 21:09

対処法というか…よく喧嘩になりませんね(笑)


私なら「うるせーわ!」「表デロ!」くらいの返しを口元だけ笑って目だけ真顔で言い返してしまいそうですが…。
私が主さんなら「人の悪口は私のいないとこでやってくんない?」と言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さすがです…。私もすごく気が強く、よく笑いながら返しますが、逆にすごく強い言葉を返されます。例えば、死ねとか。考えがきっと子供なんだと思います。子供の頃、親の離婚の繰り返し、妹と父親が違うなど複雑な過去があったらしいです。悪いけどそれのおかげで、性格がひねくれてしまったのかもしれません…。

お礼日時:2017/02/16 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A