アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16歳女子です。

私は、身長160.8㎝にもかかわらず、体重60キロ越え体脂肪30以上あります。
部活はサッカーやってます。
昔から食べることが大好きで、お腹が満腹になってもまだ食べるのが当たり前という感じでした。しかし、
高校に入って周りの友達が全員細くて可愛くて、その中にいる自分がみっともなくなり、1週間と2日前から朝→グラノーラ、バナナ1本、スープ お昼→お弁当(ご飯とおかず) 夜→サラダ、おかゆ(たまに抜く) 間食→平均200キロカロリー以下で、合計平均1800キロカロリー 運動→週5の部活(1時間30分)、EX体操、ドローイン10回、スクワット左右10、youtubeに載ってる泉栄子先生の動画一通り、お尻歩きを毎日、お風呂は10〜15分浸かりはじめました。しかし、食事制限をする前と、体重が全く変わらず、とても心が折れそうです。
だったら夕飯たべていいのでは?でもそしたらどんどん太る。。の一点張りです。カロリー計算は自分への戒めとしてちょっと食べたものでも高めに記録してあります。なぜ痩せないのでしょうか。
ちなみに私は小学生のときからずっと便秘と冷え症状が激しく、フルグラ、ヨーグルト、便秘薬目安3〜6やつの3と4粒飲んでも5日は便がでません。でても細くて短く、ほんの少量です。冷え性は歩くと足がつるみたいな感覚で痛くなるほどです。
これやったら痩せたよ!とか、オススメの方法、解決策などありましたら是非教えていただきたいです。
私と一緒にいる子は、ずっと菓子パンやお菓子、週3でマックがおやつで1日5食ぐらい食べているのに胃下垂らしく、ほんとに骨と筋肉しかないぐらいガリガリで身長も168ぐらいで、たくさん食べてるのに太らなくて食べなくても太る自分が大嫌いになってきます。
ご回答頂けたら嬉しいです。
*長々と失礼しました。

A 回答 (5件)

1週間と2日前から?10日も経ってないじゃん。

ダイエットのコツは結果を焦らずに長続きさせること。
努力したぶんはちゃんと結果に出る年齢ですから、焦らないこと!
せめて月単位で経過を見てください。

それと体重の数字にこだわらない事。
体脂肪率も測れる体重計ならそちらに留意しましょう。
筋肉は脂肪の3倍重いので筋肉量が増えれば体重が減ってなくても体は細くなっています。

冷え性と便秘は改善したいですね。
テレビで紹介していた腸活を試してみてはどうでしょうか。
http://sk-imedia.com/cyokatu-14452.html

フルグラよりも納豆やみそ汁、キムチなどの乳酸発酵食品が良いと思います。
朝ごはんを見直してみては?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます>_<
戒めのお言葉、心に響きました。
今まですぐ諦めていたので今回は長く頑張ってみたいと思います。
わざわざURL貼り付けていただいてありがとうございます。毎日続けてみたいと思います。
朝食も今まで良かったとおもっていたのでアドバイスを聞いて改善したいと思います!

胃下垂は太りにくいですが、一応病気なので体に悪いですよ。

あとお腹が出るのでかっこ悪いです。
体重が食事を減らしても変わらないということですが、減らさないと太る一方なので、今の食事のカロリーがあなたの体に対して本来のカロリーなのかもしれません。今までが食べ過ぎてただけで。もしくは体重そのままで脂肪減ってませんか?運動してるので筋肉に変わっていってるのかも。だとしたら基礎代謝上がりますから、今から減るかもしれませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

「減らさないと太る一方」ということに納得しました。確かに体脂肪が減って体重が増えてたことはありました。
その時は体脂肪率より体重を気にしていたのでこの回答を拝見していいことだったんだと感じさせられました。
こらからだと思うので頑張っていきたいと思います!ありがとうございましたm(__)m

まずは朝起きたあとすぐにお水(冷たくないもの、できれば水道水がいい)を飲むと便秘改善になると思います。

便を出すとお腹に溜まっていた悪いものが無くなって少しは違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます(>人<;)
ずっと朝起きたら飲み物飲んでいなかったので習慣にしていきたいと思います。

摂取カロリーについてですが、今の減らしている状態で大丈夫だと思います。

しかしあなたの基礎代謝量が分からないので、消費と摂取のバランスについて何も言えないのですが、消費カロリーが摂取を上回った場合には体重が減少します。
ダイエットの効率を上げるには基礎代謝量をあげることが一番重要です。その基礎代謝量を上げるのに私自身が大切だと思っているのは筋トレです。
全身の筋肉量が多いと消費カロリーが増えます。筋トレと言っても、ボディービルダーみたいにムキムキになる必要はありません。
今もスクワットを行なっていると思うのですが、腹筋もできれば追加しましょう。スクワットで鍛えられる大腿筋と、腹筋運動によって鍛えられるお腹周りの筋肉は体の中で非常に大きな筋肉となっています。この2つを少しずつでも鍛えてあげれば時間がかかるかもしれませんが確実に痩せやすい身体に変わります。
有酸素運動については部活でサッカーをしているということなのですが、もちろんサッカーというスポーツはグラウンドを走り回るので大変キツイ運動だと思います。しかし、消費カロリーを考えるとあまり多く消費してないんですね。ですが16歳と思春期でしかも女性なのであまり激しくダイエットをしてしまうと身体の成長に支障をきたしてしまうので、食生活は今のままにして、筋トレを追加してあげる程度でいいと思います。

インターネットとかで食事をほとんど抜いて1ヶ月で10キロ痩せた!という記事とかあるとは思いますが、食事を抜く方法は健康的に問題が多々ありますので絶対オススメしません。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます>_<
有酸素運動があまり消費していないこと、初めて知りました。これを聞いて、筋トレして基礎代謝を上げて頑張っていきたいと思います。
食事制限もほどほどにしたいと思います。

もう少し頑張って。

ダイエットって、階段状に結果が表れるものだから。

あと生活習慣はどう?
早寝早起きしてる?
背筋伸ばしてる?
ストレッチしてる?

健康体質を目指せば、自ずと痩せてくるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

考えてみると、最近睡眠不足が続いてる気がしてきました。
なので早寝、気をつけたいと思います。
ストレッチもして、また頑張ってみようと思いました。
アドバイス、ありがとうございましたm(__)m