プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人暮らしになり1ヶ月ほどです。職場も変わり、住む場所も変わり…気が休まる時間が少なく口寂しいのか食欲がとても増えました。仕事で頭を使うからか甘いものがとても欲しくなります。

今日はご飯茶碗1杯、雑炊パック1人分、肉じゃがの惣菜1パック分、味噌汁2杯分、シュークリーム1個、チョコシュー1袋、ベビースターラーメン1袋食べてしまいました。
こうして書き出してみると間食が多く、栄養分が足りてない気がしました。
実家にいた時よりも食べている気がします。

体重は測ってませんが、顔がとても大きくなったような。

ストレスで痩せる方、太る方いますがあなたはどちらですか?
環境の変化で太ったor痩せた方いたら話聞かせてください。また、何か対策してる方いたら教えて下さい。

A 回答 (4件)

食事内容が炭水化物と糖分に偏ってますね。

おそらく、それが原因の様な気がします。

お肉などのタンパク質はお腹に溜まりやすく、空腹にもなりにくいものです。
※ケンタッキーなどはすぐにお腹一杯になってあまり量は食べれないですよね。

逆に炭水化物や糖分は、血糖値が上がりやすいが、すぐ下がりやすいものなので
少し経つとすぐに空腹感を感じたり、食事回数&食事量が増えて太りやすくなります。

なので、もっとタンパク質の摂取を心掛けて、バランスの良い食事を心掛けてみましょう。

バランスの良い食事をしていれば、体も満足して食べ物を求めなくなりますが、
偏った食事をしていれば、体は足りない成分を求めるので、すぐに食欲として現れます。

必要な栄養の事などは考えず、ただお腹が一杯になれば良い&食費は安ければ安い程良い、
という様な「食事」が原因だと思うので、そこを改善してみてください。

あと、お腹が空いた時の対処法としては、
運動をするというのも良いのですが、なかなかやる気が継続しない事なので、
お腹が空いたら、とりあえず歯を磨く・・・という事をやってみてください。

歯を磨けば食欲も減退しますし、歯も綺麗になり、
せっかく歯を磨いたんだから食べるのが我慢しよう・・・という気も起きやすいものです。
    • 0

>ストレスで痩せる方、太る方いますがあなたはどちらですか?

私は痩せるタイプです

>環境の変化で太ったor痩せた方いたら話聞かせてください。

話を聞いて、どーするの?
体重100kgになったら終わりますよ、その前に手を打たなきゃ
    • 0

あなたの場合は、間食が原因の体重増です。

間食を控えましょう。

>シュークリーム1個、チョコシュー1袋、ベビースターラーメン1袋
これらは特に太りやすい、間食です。

主食に、野菜類を加えましょう。
調理が面倒であれば、刻まれているものもありますので、サラダで食べればいいですが、ドレッシングは控えめにしてね。
    • 0

やはり糖、炭水化物は太ります。

あとお酒ですね。一人だと不規則なゆえの生活で、ながら食べや間食が、ダラダラと続くと
気づいたら体型が変わっている。去年の服が着られないんです。
夜更かし、思いつくまま食べるのは、肥満への道かな。
    • 0