プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神の障害があり一般で働きたいですが採用されやすいオープンにして働ける仕事はありませんか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

うちの会社に、女性45〜50歳位の発達障害の方が1人いますがガス会社大手企業です。

子供さんもいるらしいです。私は昨年秋に64歳で入社し準社員ですが、その方は9:00〜16:00迄仕事をしています。その方は、他の女性事務員より、すごく親切です。パソコンで有給休暇のやり方や給与明細のプリントするやり方も教えてくれました。本当に助けられました。他の人が教えてくれますが、上から目線で偉そうに話すので頭に入って来ないのです。どこの会社にも気の強い「春日のつぼね」みたいな人が必ずいますよ。そういう人は両親の愛情不足とお腹にいた時から、気の強さが身に付いているので相手にしないで下さい。仕事はハローワークに行けば紹介してくれると思います。大企業では発達障害の人を使ってくれるところがあると思います。ハローワークで探して下さいね。自分が出来るところや素晴らしいところや優しさや職場では刺身のツマかも知れませんが、刺身にはツマ(千切り大根やわさび.パセリ)があるから刺身は美味しいのですよね〜刺身だけでは味もそっけもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/18 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!