アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、車検が切れることを機に新車をローンで購入することになりまして!꒰◍´Д‵◍꒱
ドキドキしながらローンの申し込みをして、
先日ディーラーさんから審査も通ったので…と手続きを進めてもらっています。
ここでなんとなく疑問に思ったのですが…
数ヶ月ほど前に、某クレジットカードの申し込みをしたところ審査落ちしたことがあり、その時の心当たりというと数年前に消費者金融を利用し1.2回返済が遅れることもありながら(1.2日ほどです)完済していました。
完済したといっても消費者金融を利用した。1.2日でも返済が遅れたことがある。ということが審査の際ひっかかったのな…とクレジットカードを持つことを諦めていたので、正直今回の自動車ローンも通るか不安で。

でもなんなく審査も通り手続きもスムーズに進んでいます!

自動車ローンや、クレジットカード、また消費者金融の審査はそれぞれ何か基準?違い?があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

ディーラーさんのローンて自動車会社の系列のローン会社ですか?
であれば、クルマを買わせるためのローンですから審査も甘々です。属性が悪い分金利が高めになってません?
優良顧客であれば金利が1%とか場合によってはゼロもありますからね(ゼロの経験あります)^^;。

お役に立てば幸いです。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!

車を買わせるローン、、なるほどです、、
金利ゼロはすごいですね!!
私も金利ゼロ経験してみたいです…(`・ω・´)