アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日 我が家の猫が怪我をして帰ってきました

もう老猫なので悪さはしていません

ただ のべ〜と座っているか ゴロゴロと甘えるだけ

知らない大人には捕まりませんが 子供達には慣れっこいです

元々は野良猫でした

ご飯なども それなりのご飯 キャットフード ロイヤルカナン

パウチ 缶詰 おやつ

一匹に月 餌代8000〜1万くらいです

もう 安めの餌は食べなくなりました

よそのご飯は駄目 もうお家があるんだよと わかってもらいたくて それなりにしてきました

フロントラインも使ってます


昨日 足を引きずり かなりの腫れあり

帰ってきました

人からきいた話では 女の子2人が叩いていたとのことです

警察に届けを出すか迷っています

猫を こんなになるまで叩き 怪我をさせたとして 叩いた側は罪にならないのでしょうか?

病院にも連絡済みです

腫れがある場合 2日様子をみて連れてきてくださいとのことなので連れてく予定です

A 回答 (2件)

動物を虐待するのは、法律違反で犯罪です。

猫の患部を写真に収め病院の診断書を添えて警察に訴えましょう。
病院の診断を得る前でも訴える事も可能です。
出来るだけ、資料を整えましょう。
猫ちゃんお大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうします

ありがとうございました

お礼日時:2017/02/28 14:26

証拠がなければ罪になりようがありませんね。



なぜ室内飼いにしないの?
それをしない限り何の文句も言えませんよ。
事故や伝染病のリスクもあります。
完全室内飼いにするのが本当の愛情です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

たしかに室内飼いが一番と思います

ですが無理やり室内飼いにするのは愛情ではないと思ってしまいます

室内飼いもしましたが 何年も野良でいた子なので

ストレスから異常な毛抜けがあり

毎日 帰ってくるので外 室内という感じで生活させてました

叩いていた場所がコインランドリー 飲み屋街があるので カメラに残っている可能性があります

外に出ていたら叩いて怪我をさせていいなんてないじゃないですか

虐待になります

お礼日時:2017/02/28 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!