アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メニエール病で、夜の低音の耳鳴りが気になります。
お薬はメリスロン、アデホスコーワ、メチコバール、メニレットゼリーです。
これらのお薬で、耳鳴りは良くなるのか心配です。
どなたか教えて下さい。

A 回答 (1件)

耳鳴り歴10年近くのアラサーです。


耳鳴りは今の西洋医学ではほぼ直せないのが現状です。
そもそも原因を特定するのも難しいし、その多くは外傷的なものではなく
ストレスなどによってくるものでなかなか特効薬が無い。
一番いいのはストレスフリーになって心に余裕を持つことですね。
一度発症すると治っても再発しやすい氏し、治らないのがほとんどです。
夜気になるならタイマーで音楽をかけて耳鳴りを気にしなくしたり、
睡眠改善薬を飲んで無理やり意識をおとしてねたり、工夫するしかないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

耳鳴りは治らないものなのですね。ストレスフリーは難しいですが、なるべく心に余裕を持ちたいですね。色々とアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2017/02/26 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!