電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日カー用品専門店で、去年7月に同店で買ったブリジストンのタイヤのチェックをお願いしました。
すると、前輪の減りがあるので、来月中旬にローテーションをした方がいいし、製造年が3年前なので、近年中で交換した方がいいと言われました。
新品で購入したのに、その時製造年のことは何もいわれず、しらなかったので、買って3年くらいは持つものと信じていました。
工賃込みで46,000円と、そんなに安くはない買い物だったので、いかがなものかと思います。
ご意見をお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

「おまえらのところは、半年で交換とか言うようなものを売っとるのか!?」



クレームを付けるのが妥当ですね。
言っている事は、まるっきり詐欺です。

ところで、
よくわからん韓国製とか中国製の品ならいざ知らず
ブランド物で日本製なら(丁寧に使っていれば)10年近く使えますよ。
確かに、グリップ力とかそういうものは
初期の状態よりも低下しますが、
もともとの性能が高いので普通に使うにはあんまり関係ない。

3年しか持たないとか言うのは「営業トーク」です。
ここでもそういう人の回答が目立ちますが
確かに初期性能よりは低下しますが
タイヤとしての性能そのものはたった数年で
使い物になど絶対になりません。
(そんなものは粗悪品と言います)

溝がなくなったり、
偏摩耗が発生していたり
著しい化学的劣化(深いひび割れ)など
そういうものが発生していなければ
レース走行でもしない限り普通に使えます。

ただ、今回の件はそういうものとは違いますね。
「近日中に交換したほうがいい」と言うような発言が
飛び出すようなものを売ったのは、倫理的に大問題です。
その量販店の苦情窓口に文句つけてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね。ガソリンスタンドでもタイヤは3年くらいで交換と言われてきたので、そうなのだと思い込んでいました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/06 09:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています