人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

東洋大学と東京都市大学両方受かりましたが、都市大の学部の方が学びたく、でも東洋大学の偏差値の方が若干高いので、どっちに行った方が良いのかわかりません。助けてください(T ^ T)

A 回答 (3件)

各大学のホームページで、自分の希望学科の授業の”タイトル”を見ることができると思います。

・・・パンフレットでも分かるのかな?
各大学でどんな授業が行われるのか調べてみてはどうでしょう。
昔は学部学科名が同じであれば、開設講義もほぼ同じだったのですが、
大学が多様化してからは、学部学科名が同じ、または似ていても、結構、開設講義が違ったりするようです。
自分が勉強したい講義があることを確認してみて下さいね(^^)
    • 1

あなたの中では決まっているようですね(*⌒▽⌒*)。

東洋大ですね。
どちらに行っても頑張って下さいね。
    • 1

学びたい事があるならば、ネームバリューや偏差値で選ばずに、素直に都市大学に行くべきではないでしょうか。

あなたの大切な4年間ですよ。
    • 3
この回答へのお礼

でも東洋の学部もそんな嫌いなわけではなく、そして就職も東洋の方がいいのではないかな?って考えるとやっぱり迷います(T ^ T)