プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

独学で英語を勉強して、話せるようになるにはどのくらいかかりますか?

A 回答 (2件)

私は通訳をやっています。

英語が話せるとおっしゃられましても、どれくらいのレベルなのかが、わかりません。

とりあえず英語圏で日常生活をするうえで大丈夫な位な会話ですと、最低英検2級レベルですね。

私の様に通訳となりますと、英検1級レベルですよ。

以上。
    • 1

カナダの大学に通っているものです。

英語というのも、様々だとわたしは思っていて、例えば大学の入試試験で出題されるような難しい単語や文法などが出来ていても、スラスラと話せるわけでもありません。私はそういった筆記はできましたが、最初は話すことさえできませんでした。また相手が何を言っているのかも全く分かりませんでした。まずは耳を鳴らすことから初めて、幼稚園児が効くような簡単な英語フレーズのCDを聞いたりしていました。そして重要になってくるのが基礎です。中学英語は英語を勉強して行く上ではとても重要です。基礎が出来ていなければ、流暢な英語など話せません。また英語のフレーズ集などの本を毎日毎日独り言で話していました。一人二役、1人三役をして、誰かと話しているような会話を作るんです。また私は電話もしていないのに、誰かと電話をしているように振舞い1人で英語を喋っていました。また外国人の友達を作ると一番効果がありましたね。日本に住んでいるのであれば、日本在住の外国人と交流することをお勧めします!少し日本語がわかるくらいの人だと、もし自分が間違っている英語を話していたら指摘してくれます。
初めから難しい英語を話す必要はありません。
I have a bag
などから初めても良いんです。少しずつですよ!頑張ってくださいね、
    • 5