プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乱文になりますがよろしくお願いします。飲食店で勤務している者です。配膳中に通路でお客様とぶつかりそうになり避けたのですが、汁物がお客様が抱っこされていたお子様の足に少しかかり、火傷をさせてしまいました。救急車で病院に向かわれましたが、救急隊の方に火傷の状態を聞いたところ大した事はない。と言われました。その後店の責任者が病院へ向かい謝罪等しに行きました。もちろん治療費はこちらで全て払わせて頂きます。しかしそのお客様はお子様の怪我については一切話さず、自営業だから働けない間のお金も払って欲しい。誠意ある対応をお願いします。と言われ、その後社長が謝罪とお子様の具合はどうですかと連絡をした所、またしてもとにかくお金を払ってくれ。と言われたそうです。このままずるずるお金だけを請求されそうで...お子様の怪我の状態が心配ですし、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。しかしお金お金と言われると、お金にも限界はありますし。弁護士さん等に相談した方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

たちの悪い人だった場合 そんな風に言い出すパターンは多いようですね。


弁護士に相談すると言えば ちょっとビビるかもしれません。

仮に 弁護士を立てて争うとなった場合は 適正額しか支払わなくてよいと思いますので、プロ(弁護士)の手を借りるのも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!こちらの不注意で起きてしまった事なので、私が言うのもおかしいですが、適正額などしっかり提示して頂けるとこちらの不安もなくなります。

お礼日時:2017/03/01 21:58

社員のトラブルは会社の責任です。


弁護士の必要性は社長が考えることです。気にしないことです。
それよりも,何故トラブったのか反省し,会社に迷惑を掛けない丁寧な仕事をしましょう。

先方はこれは金になると思ってふっかけようとしてます。
人間のクズです。
わざっとかもしれません。
素人のあなたにどうこうできるレベルではありません。
落ち度があったのはあなたですから,ひたすら謝るだけです。
苦情電話とかお店に文句を言ってきたら,ひたすら謝りつつも,録音しましょう。
相手の挑発に乗らず,謝るのみ ・・・最後の手段は警察か,弁護士に任せる。
まともに近いクズだったら気付くはずです。
自分のやっていることを・・・子供をネタに強請っている犯罪者だと。
そういう親を持つ子供はかわいそうですね。
母親も同類でしょうか? 家に行って母親にも謝ると,まともなら,やり過ぎだと
諭してくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!はい。しっかり反省して、自分の業務を見直し改善していきたいと思います!父親、母親共にとにかくお金だそうで...後は社長が対応して下さるとの事なので、今後はこの様な事がない様に努めて参りたいと思います。

お礼日時:2017/03/02 15:47

社員が勤務中に起こした事故は会社の責任ですから社長に任せておくとよいですが、ブラック企業なら「事故は故人責任で会社と関係ない」と一札書かせて逃げる


社長が居ますから気をつけてください。
そんな事態になったら弁護士さんに相談するべきでしょう、一時間幾らで相談料
が必要ですが、着手金無しで成功報酬制の事務所もあるから事前問い合わせも
してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!後のことは社長が対応して下さるとの事で、二度とない様に気をつけてと言われました。今私に出来る事は、反省と改善だという事がわかりましたので、もう一度自分の業務を見直したいと思います!

お礼日時:2017/03/02 15:43

あとは社長に任せればいい事ですので、あなたは何も心配する必要はありませんよ



社長が弁護士を必要とすれば、弁護士を頼むでしょうし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!私の不注意で起きてしまった事なので、私にできる事は精一杯やりたいと思っています!

お礼日時:2017/03/01 22:34

弁護士に相談したほうが良いですね。


好き勝手言われてとれるだけとったるってかんじの人のようですので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!やはり弁護士に相談した方がいいのですね!

お礼日時:2017/03/01 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!