プロが教えるわが家の防犯対策術!

新規採用の正社員です。
就職したのですが、自分のやりたかった仕事ではなく通達されていた仕事とは別の仕事をやらされることになりました。自分はそのやりたかった仕事に人生をかけるつもりで入社したのになんだか裏切られた気分です。まだ1日勤めただけですが、この先やって行っても関係が無いことをやらされるだけだと思い辞めたいです。試用期間が3ヶ月と定められているのですが、すぐに辞めることは可能でしょうか?

A 回答 (5件)

人生かけるつもりなら今すぐ直談判して好きな所に異動させろと言うべきです。

他行っても同じ事が起きるかもしれません。その時もただ辞めるのですか?だいたい会社なんてその位の事しても殺されたりしません。
    • good
    • 1

こんにちは。



>すぐに辞めることは可能でしょうか?
それは可能ですよ。気が済むまで転職してください。
転職を繰り返すうち、社会とは何かがわかってくると思います。

やらないで後悔するより、やって後悔した方がいいので
あなたの思うように行動してみてください。

>人生をかけるつもりで入社したのになんだか裏切られた気分
残念ながら、この言葉に説得力がありません。
    • good
    • 1

すぐ辞めることは可能ですけど


>この先やって行っても関係が無いことをやらされるだけだと思い
ってことは1日行って「聞いてた話と違った!」って一人でイラついてるだけですよね。
きちんと上司に「聞いてた仕事内容と違う」と問い合わせました?
その上で自身の希望通りになるように上司やその上と掛け合いましたか?

質問もしない。
改善されるよう自分で努力もしない。
来た仕事が不満だから何も訴えずに数日で辞める。
なんてことをすると次の就職にも響きますし、
今後同じようなことを繰り返してしまうだけですよ。
まずは今の職場であなたの希望が叶うよう最大限の努力をしましょう。
    • good
    • 0

可能ですけれどもね。


他に就職したからと言ってやりたい仕事ばかりできるわけではなく、
時代の流れや会社の経営状態で違う事をしなければならないことは
毎年あるかと思います。
辞めることは簡単ですけれどね。
若ければ若いほど、それは受け入れられないかもしれませんが、
本当にやりたいことを仕事にするには
自営でもしなければなかなかできないものだと思います。
    • good
    • 0

結論からいうとすぐに辞める事は可能です。




ここからは私個人の考えですので気に入らないのであれば無視してください。

会社の方針などありますから質問文だけでは判断できませんが、
質問者様がやりたい仕事をさせるために別の仕事に配属された可能性はないですか?
そのような教育方法をとっているという見方も否定できません。
一見違う仕事でも必ず将来的に役に立ちます。

例えば

営業をやりたかったのに品質保証にまわされた場合。

品質保証で会社で取り扱っている商品の特性を学べた。
後に営業に回された時に商品知識が役にたった等。(営業ほど知識が必要な職種はありません)


せっかくご縁があった会社です。早い時期に辞めてしまうと質問者様の履歴書にも傷がついてしまいます。
あまりあせって決断をされる必要はないはずです。もし機会があるのであれば、事情を上司に相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだほんの少ししか見えてないと思うので努力していきます

お礼日時:2017/03/03 20:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!