プロが教えるわが家の防犯対策術!

去年、今年と頸椎、腰椎の狭窄症の手術を受けました!
首の方はしばらくは痛みも痺れも治まっていましたが、最近又痛み、痺れが出てきました!
腰の方は手術する前より動かした時に痛みが強くなりました!
病院に言っても痛みがなくなるまでしばらくかかるとしか言われません‼
このままでは社会復帰もままならず途方にくれています!
整形外科に詳しい方どうすれば良いかアドバイスをいただけたら幸いです

A 回答 (2件)

手術の前に、後遺症について説明がありませんでしたか。


私は脳神経外科で頚椎脊髄症で、説明で手術しても60%位しか治らない。
後遺症も出るので、どうするかと言われましたので。
ネットで見て手術して苦しんでいる人がいるのと、完治しないなら手術は
しません言ました。
現在両手痺れと頚椎に関連する、腰痛・両足の痛み・排尿・排便障害が
あります。
Q&A 頚椎手術後の痛みの質問が多いです。
どうすればいいか、様子を見るしかない治すことが出来ないので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました❗後遺症の説明は無かったですね〰(ToT)

お礼日時:2017/03/04 10:35

主治医の言いつけを守っているしかないですよ。


素人判断で勝手なことするのが一番良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/03/04 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!