アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫の腹腔鏡手術をされた方に質問です。

手術した日は、全身麻酔のため水分が取れないと書いてあったのですが。手術の2ー3時間前から次の日の朝まで全く水分は取れないのですか?
すごく喉がかわいて辛くなかったですか?

いつもこまめに水分を取っているため、かなり不安です。あと術後後の痛みはどうでしたか?
上半紙起こしたり、寝返りをうつのも自力では不可のですか?

質問者からの補足コメント

  • すみません、なんか誤字が多かったですね。
    訂正

    術後の痛み、
    上半身です。

      補足日時:2015/10/15 21:14

A 回答 (1件)

私は腹腔鏡ではなく開腹手術(婦人科)でしたが、翌朝に看護婦さんがノドがかわいてないですかときいてくれて、すこし口を湿らせてくれました。

私も結構水分をとるほうなんですが、点滴のおかげか乾きは感じませんでした。
痛みは、恐らく持続硬膜外注入ポンプをつけて、麻酔薬を継続して注入することになると思いますが、痛みはほぼ皆無で寝返りも打てました。おかげで爆睡しすぎてたたき起こされ、翌々日には歩くように言われました。

手術前はあれこれ考えて不安になりますよね。手術前には麻酔医から術後の痛み管理についても説明があると思うので、しつこく聞かれるといいですよ。日本の医学は進んでいます。ドンと構えて、はやく元気になってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

前回に続けて回答ありがとうございます!
手術前に色々考えすぎてノイローゼになりそうです。あまり考えすぎは良くないですね。
色々と体験を聞けて安心しました。 
ponpocorinさんがこれからも健康で幸せでありますように☺

お礼日時:2015/10/16 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!