プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の息子5年生が来月円盤状半月坂の手術をする予定ですが、やはり不安が強く子供に説明が上手に出来ません。嘘はつきたくないので何日ぐらい痛みが続くのか体験された方の教えて頂けたら助かります

A 回答 (1件)

手術の内容次第でもあるので確かなことはわかりません。

うちの息子(大学生)は前十字靱帯再建および半月板切除の手術を受けました。
全身麻酔での手術でしたので翌日は高熱が出てかなり辛そうでした。
手術するとどうしても発熱はあるみたいです。
痛みを我慢して何も良いことはないので辛い時はいつでも看護師さんを呼んでくださいと言われ鎮痛剤を投薬してもらいました。
痛みと熱は日に日に良くなり3~4日めには食欲も戻りだいぶ元気そうでした。
多少の痛みは抜糸まではあったようですが3日目からはリハビリも始まりました。
退院は十日目にしました。
まだ小さいお子さんだとご心配でしょうが親御さんが不安な顔をすると余計に不安を煽ると思います。
先生や看護師さんを信頼して、痛いときはお薬をくれるから大丈夫と安心させてあげてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。小さくても大きくなっても我が子の苦しむ姿は胸が締め付けられますね。私も子供と乗り越えます。
少しでも不安を少なくしてあげれるようにアドバイス頂いた言葉を伝えてあげようと思います。ありがとうございました