ウォッチ漫画『酒男子』新連載開始!

回答お願いします。  現在、資材置き場として借地を契約しています。
トラック購入予定で車庫証明を取らないといけないのですが自宅住所から借地までの直線距離が2キロ以上です。 自宅から借地まで車で20分はかかります。借地周辺に事務所等もありません。 車庫証明取得は不可能ですか? ようやくトラック購入と考えて前払い金も済ませてしまいました。良い考えはないでしょうか?

A 回答 (3件)

借地にDIYセンターなどで100万円前後で売ってるコンテナハウスを購入して、設置したら住民票だけ移せば空き地を車庫証明可能です。

レンタルだと、もう少し安いです。

ま~買って事務所にして、住所取得して、そこで法人登記して、法人でトラック購入するべきだとは思います。

これらの費用は減価償却できますし。
「車庫証明について」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

法人成り後に検討してみます。今は別で月極駐車場を借りようと思います。 回答ありがとうございました。

簡単ですわ!

こんなん借地に作って住民票を移せばえぇ!
http://www.doppelganger-sports.jp/product_list/t …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自宅から直線2キロ以上離れているということなので車庫証明は取れません。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。