プロが教えるわが家の防犯対策術!

二浪京大か現役早稲田政経ってどちらが難易度高いんですか?

質問者からの補足コメント

  • あと三浪京大、三浪東大も付け加えて

    例)A>B>C>D のような感じで教えて下さい

      補足日時:2017/03/07 18:20

A 回答 (7件)

難易度というより社会的優位性を答えてしましました。



難易度は...どうでも良すぎて考えられませんw
    • good
    • 3

就職活動では年齢よりも卒業年度が大事なので、社会的に浪人歴は関係ないでしょう。



なので、
三浪東大=三浪京大=二浪京大>現役早稲田政経

では?
東大と京大では能力の質に違いがあるので、一概に差を付けられません。

因みに企業目線では京大>東大、官僚目線では東大>京大の傾向が強いかなと。
    • good
    • 3

現役早稲田政経>二浪東大>二浪京大>三浪東大>三浪京大 だと思います。

理由は、現役で早稲田政経に入れるような人は二浪もすれば東大には入れるでしょう、つまり一浪でも入れる人がかなりいると思います。また東大と京大はそれほど差がありませんので、二浪京大>三浪東大となります。
    • good
    • 0

三浪東大、現役早大政経、二浪京大の順で、三浪京大は話にならずです。

現役早大政経なら一浪か二浪で東大合格するでしょう。三浪東大と現役早大政経は入れ替えても良いです。現役早大政経と二浪京大なら早大の方がはるかに高いです。
    • good
    • 0

浪人生の多くは、現役生の噛ませ犬です。


8月にB判定だったものが11月にはD判定に落ちてしまう。
これはつまり、灘開成の現役生に面白いように追い抜かれているわけです。いえ、面白くはありませんが。
ある者はこのプレッシャーに負けますし、別のある者はプレッシャーに負けなくても判定通りに落ちます。
ここから巻き返せるくらいの実力があれば現役で受かることでしょう。

よって二浪しようが三浪しようが東大は難しい。
京大にも東大同様の傾向はあります。
でも東大ほどでは無いでしょう。

東大実戦模試と京大実戦模試を受け続けてみれば上記はつくづくと実感できると思います。
早稲田だって難しい。でも、東大京大に比べれば攻略のしようはあるってものです。
    • good
    • 1

>三浪京大、三浪東大も付け加えて


そんなの分かるわけありません。それが分かる人と分からない人がいるから。中学から積み重ねて東大へ入る私の様な奴と、高三夏休みから始めて入っちゃう奴が世の中には両方居る。だからあなたの最初の質問にも答えているのだが、偏見たっぷりで京都へ入るのは早稲田の十倍難しいと思う、ただし倍率なんて意味が無い。
    • good
    • 0

早稲田政経現役>京大一浪>東大一浪>京大二浪>東大二浪>京大三浪>東大三浪

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!