dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

消費者金融2件とキャッシング3件で、
合計300万ほどの借金があります。

会社の給料は手取り20万ほどなので、
返済に毎月15万ほど使ってます。

生活は苦しいです。

効率の良い借金返済の方法なんてありますか?
よくCMで過払い金が返ってくるなどいろいろやっていますが、
効率の良い返済方法などありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

弁護士に無料相談できるサービスがいまはありますので、


そこに相談をしてみることをおススメします。

債務整理、任意整理、自己破産、自分で返していくケースなど、
それぞれで専門がいます。

私の場合は、弁護士さんが債権者と交渉してくれて、
任意整理してくれた結果、
毎月10万円の返済金を何とか5万円まで変更することができました。

また、何かあると電話もらえるし
一人ではなく一緒に返済しているパートナーができて日々に安心感があります。

ついでに言うと私は来年の12月に完済予定です。
5月まで月5万の返済でその後つき2万の返済です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
そんなに圧縮できるのですか?ビックリです。
勇気を振り絞って相談してみました。
そしたら私も任意整理をする方向で専門の弁護士さんを紹介してくれ、
毎月に返済額が2万円減額できるとのことで最終調整に入っています。
精神的に楽になりました。なんとか生きていけそうです。
助かりました!!

お礼日時:2017/03/08 08:16

借金の大変さわかります。


自転車操業になってません?大丈夫ですか?
やっぱり、すぐに市の、無料相談に行くべきです!
借金が、あるのに、要らない洋服買ったり、外食したりはNGですよ。何はともあれ小銭ができたら、返済に充てるべきです。私は、借金あるのに、余り節約出来なくて、長期にわたり苦しめられました!何度も自己破産が頭をよぎりましたが、何とか全額返済しました。
今ある借金をどうにかしない限り、金運は上がりませんよ!早く返しましょう。
    • good
    • 1

過払い金が出るほどの利率なの?


10年以内の借金ならほぼ無いよ。

サラ金は2件で100万?

ま~給料もらってる身なんだし、20万貯めて自己破産の道しかなさそうです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!