映画のエンドロール観る派?観ない派?

立命館大学 生協






4月から立命館大学の経済学部に入学する者です。大学から送られてくるパンフレットに生協加入の案内がありましたが、在学生のほとんどの方は加入しているのですか?また加入していないと困るほどや不便な事はありますか?

A 回答 (3件)

少なくとも書籍は安くなります。

教授の中には生協でしかまとめのノートを売らない方が居ますし、標準仕様ののノートパソコンは生協が売ることが多く、授業はそれを前提に進みます。
    • good
    • 1

入る方がお得。


学内生協は何でも安いしね。
しかも、卒業時には、出資金が満額戻ってくるので、
得しかしない制度ですよ。
    • good
    • 0

入学おめでとうございます。


以前は生協の方が安多かったのですが、最近はネットの方が安い物の方が多いです。
PCは専門店の方が色々選べたり、値段も安いかもしれませんが、
生協で買えば不具合が出た時、生協に持っていけば修理の手続きができ、
無償で代替機を課してくれるところもあります。
加入しなくても困らないかもしれませんが、別に高額な会費を取られるわけでもなく、
大学で使会う書籍が割引で買えるので、入って損はないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報