アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の状態を良くしたいです。
中学生の時から不登校でそこから今(高3)までひきこもりです。
ずっと引き篭もっているわけではなくて、高校1年では8カ月くらいバイトして、やめてから2年生はほぼひきこもり。2年生の次の年の3月からまたバイトを5カ月してやめてひきこもり11月から学校に行きだしてなんとか今年とっている単位は一つ落としてあとはとれました。ですが後一年行かなくてはいけません。12月後半から一月までバイトして今ひきこもりです。
引きこもってる間は、携帯をさわったり、頑張らないと!と思って勉強をし始めても結局続かずにまた間が空いて始めたり、2週間とかお風呂に入れなくて、入ってもまた次に入るのが1週間後とかです。
目標を作ってみればやる気も出て良いかなと思ってやってみてもそれも達成できなくて、ぼーっとしています。
これは私の甘えですか?病気ですか?
甘えの場合どうしたら治りますか?
あと、今になって大学に行きたいと思うようになりました。
中学の頃から行ってないので勉強法が分からなくて、何からどうやってやったら良いのかが分かりません。それを教えて欲しいです。生物学科に行きたくて、
コミュニケーション英語I・II・III、英語表現I・II
数学I・II・III・A・B
物理基礎・物理、化学基礎・化学、生物基礎・生物、地学基礎・地学の中から2科目選択と書いてあります。
習ったものもありますが、基礎しか学ばないので自信がないです。
どうしたら良いのか分かりません。まずは気持ちの面を治してからかなと思いますがそうしたら長くなりそうなので大学に行きたい方はどうなるのかと思います。
続くように勉強がしたいです。
お願いします。

質問者からの補足コメント

• しっかりかけていなくてすみません。
    高校三年次に四年になります。女子です。

A 回答 (6件)

うちの近所には不登校の子が行く教室がありますが、そういうのに行けないかな??中高生が行くみたいです、そこは。

• 0
この回答へのお礼

そういうのがあるんですね、知りませんでした。調べてみます。ありがとうございます。

あなたが 女子 か 男子 かで

アドバイスも変わってきます
    • 0
この回答へのお礼

女子です

いま通われてる学校は 通信・定時制高校のどちらかということですか?

• 0
この回答へのお礼

そうです

Question

大学受験で独学なのですが、中学校から復習した方がいい教科は、国語、数学、英語ですか?理科、社会は高校からでも大丈夫ですか?教えてください!(既卒受験生)

Answer
 あなたの学力や勉強の進度にもよりますが、
一般的に考えると、数学・英語は中学の基礎が出来ていないと高校の内容は難しいと思います。
数学の公式や計算方法、英語の文法など、
理解できていないと感じる部分があるのであれば、中学からやり直す必要もあるかもしれませんね。

国語は漢字や古語・句法などの必ず覚えなければならないものを除き、
中学も高校も大差はないと思いますよ。理科・社会は高校で科目に分かれ、
それぞれに詳しく勉強をしますので、高校1年生のレベルからしっかりやり直せば、
受験勉強としては大丈夫だと思います。
ただし、高校レベルで何が書かれているかが分からない…という場合は、
中学の教科書を読みなおすなどした方が良いでしょう。

byネット情報。

・・となると、二年くらいはじっくり 
塾通いかできれば個人家庭教師の受講が必要になります。

そこで基礎からの学習をしなければ
 自分だけのちからでこれまでの穴埋めをするのは無理です。
あなたの場合基礎となる中学からの学習をスタートしなければいけません、急がば回れですね。
そのノウハウや、小さな目標を計画してくれる プロの監修はやはり必要になります

でも私があなたの立場でしたら大学にはいきません。
英語を喋れるようになるレベルでみにつけます

今からでしたら、一つに的を絞ったほうが確実に自分の人生のちからになりますし
 経済的にも、モチベーション的にも ・・なにより焦らずにすむんじゃないですかね

大学受験はそれがおわってからでも いつでもできますし
まずは一つ! 英会話をマスターしてみるのはどうでしょう。

ちとねむいので、また明日にでも

あとこれをブックマークして 
明日の朝から はじめてください

精神的な部分を肉体からカバーしてくれる動きになります
(めんどくさいので説明ははぶきますが つづけてみればわかります)
    • 0
この回答へのお礼

調べてくださってありがとうございます。
やっぱり自分だけの力じゃ無理なんですね。
あれもこれもと手を出すよりか良いかもしれないですね、
すみませんこれとは何ですか?

病気じゃないの?

病院で診断受けましょう(^^)
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

ttps://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ

バストアップ!背中の贅肉削除!猫背を改善!簡単エクササイズ!

あとこれをブックマークして 
明日の朝から はじめてください

精神的な部分を肉体からカバーしてくれる動きになります
(めんどくさいので説明ははぶきますが つづけてみればわかります)

スマホだとyoutube動画のはめこみ画面が映らないみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます