プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション購入を考えている者です。
現在購入を考えている新築マンションは、ペットの飼育が可能なの所です。
できれば私が希望している部屋の隣近所などで、既にペットを同伴して入居するかどうかというのを知りたいのですが、事前に知る権利はあるのでしょうか?アレルギーがあるので心配しております。

A 回答 (4件)

周囲の人がペットを変えるかも知らないじゃない。

それなら一軒家とかは?
    • good
    • 0

アレルギーのある人は、ペット飼育不可の所を探さないと大変なことになると思いますがいかがでしょう。

    • good
    • 0

入居時にペットを連れてくるかは不動産屋も把握していないので、事前に知る手段は無いです。



入居後ペットを飼い始めたら意味無いですよね。
ペットを飼いたいからペット飼育可のマンションへ引っ越す人は結構います。
そんな人は入居時にペットを連れてきませんが、生活が落ち着いたらペットを飼い始めるでしょう。

ペット飼育可のマンションなら隣人がペットをベランダに出しても、騒音や異臭がなければ文句を言えません。
洗濯物に多少動物の毛が付いてもお互い様。
アレルギーがあるならペット飼育不可の物件を選ばないと大変だと思います。
    • good
    • 1

知る「権利」はないよ。


ただ、分譲会社の担当者に聞いてみるのはアリ。
その担当者は答える義務はないけれど、両隣の購入客の担当者に聞いてくれるかもしれない。
ただし、これは後々トラブルになる可能性のある事柄なので、回答しない担当者がいてもおかしくない。

例:事前に聞いた時にはペットがいないと聞いたので購入したのに、いざ入居したら両方ともペットがいた。説明義務違反だーーーとかね。

アレルギーがあると分かっているならペット可のマンションはやめること。
エレベーターで一緒になることだって日常的にあるだろうし。
このマンションはやめておくのが質問者本人のため、周囲の人のため。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!