外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

心療内科掛け持ちって出来ますか?
今心療内科に通っていますが薬のみな感じなので、別でカウンセリングに行きたいと思います。
でも料金が高いので気になります。

探したら保険対応のカウンセリングがあるようですが、一応心療内科となっています。
両方通うのは無理ですか?
変な話、内緒で受けるのも無理ですか?

薬は今の病院が合いますが、カウンセリングの方は、極力薬は出さないそうです。

質問者からの補足コメント

• 以前掛け持ちしようと、違う心療内科に行った時に、問診で他に通ってるか聞かれて、掛け持ち駄目みたいな感じでそのまま診療してもらえない時があり、なので、それから掛け持ちは駄目なんだなーと思いました。

先生には言わない方が良いですか?

A 回答 (2件)

お金に余裕があるのであれば通っても大丈夫だと思います。

別のお医者さんの話を聞くのは決して悪いことではないです。
    • 0

全然普通です。

セカンドも、サードも、

気になればいくらでも行っていいです。

そんなんで、文句言う医者のところには行かなければいいだけなのだから
    • 0