アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは白ご飯に何をかけて食べるのが好きですか?
ちなみに私はかけない派です^^*
そのままの米の匂いと味を楽しめるからです笑

A 回答 (17件中11~17件)

何かをかけるというのはあまりしません。

一口分ずつ何かを乗っけるというのは好きですが。
好きなのは、キンキンに冷えた白菜の漬物を乗せてご飯を海苔で巻くような感じで食べたり
縮緬雑魚と山椒の実の佃煮(自作なので薄味)を添えたりもします。
    • good
    • 0

納豆+ねぎ

    • good
    • 0

ねばねば兄弟の納豆+オクラ+自然薯を混ぜます。


佐賀産有明海苔を火でさ~っとあぶぅて食べます。
烏賊の塩から自家製。
鰹の塩から。
烏賊明太。
明太子。
雲丹。
米は佐賀産「夢しずく」取り寄せ。
    • good
    • 0

のりがいいですね


海苔のパリッとした触感、海苔の少し濃い味を包み込んで押さえてくれるご飯…
海苔サイコーです
    • good
    • 0

納豆

    • good
    • 0

私は白ご飯苦手です。

パン派ですが、旦那と息子が味噌汁を好きなので白ご飯食べてます。ごはんですよ、という海苔佃煮や、卵かけご飯にします。夏場はオクラに鰹節のせて醤油を垂らして食べます。
    • good
    • 2

めかぶと納豆。


ねばねばがすきなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!