電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ジム通って運動するようになって痩せた人に質問です。

どれくらいの期間、週何回何時間くらい行って、どんな運動をして、何キロくらい痩せましたか??

参考までにお聞きしたいです。

A 回答 (3件)

2ヶ所のジム通いして10数年たち、私自身は1年間で14kg減量して今日に至りますが、この間にジムに入って来ては効果が出せずにむなしく去って行った多くの人を見て来ました。



毎日ジムに通って運動すれば痩せると思っている人が多いようですが、そうは行きません。と言うのは、運動によって消費できるカロリーは苦労の割には思いのほか少なく、食べることによって摂取されるカロリーは案外と甚大だからです。
たとえば菓子パン1個を5分で食べると、そのカロリーをウォーキングで消費しようとすれば2時間半は歩かないといけません。なのでジムに通って食が進み、うっかりとちょっとでも多く食べてしまうとアウトです。

しかも食事は毎日3食きっちりと食べるでしょうが、ジム通いはなかなか毎日できません。

ジム通いはいいことですが、食事管理(食事制限)は不可欠です。私が14kg減量できたのもジムの効果よりも食事制限によるものと実感しています。

どうしてもジム通いに拘るのなら、時速10kmで1時間のジョギングをするか、私のように13%の傾斜をつけて速歩(時速6.7km)で1時間歩いてください。これだけの傾斜をつけると、強烈にきついですよ。それに毎日です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通うだけではだめだということですね。食事制限も頑張ろうと思います。

お礼日時:2017/04/06 12:31

3ヶ月で痩せて、その後は行ったり来たり。


安定には6ヶ月は必要だ!
止めたらリバウンドしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にします!

お礼日時:2017/04/06 12:32

私はほぼ毎日、5時間くらい。


もともと太ってたんで、3ヶ月で20kgくらい落としました。医者に「お前はホドホドという言葉を知らないのか」と怒られた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

五時間も!すごいですね!

お礼日時:2017/03/26 10:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!