プロが教えるわが家の防犯対策術!

茨城県に住む50代女性です。
店を営んでいましたが、昨年末で廃業しました。貸店舗として有効活用したいのですがより良い活用方法はありますか?
駐車場は店舗から2~3分の距離に12~13台とめられるスペースがあり、店舗の奥には冷蔵庫があります。どうぞよろしくお願いします。
なお、クリーニング店は当たりましたがダメでした。

質問者からの補足コメント

• 早速お返事いただきましてありがとうございました。当初は駐車場にする案もありました。(最終的には)
    私の家は古くから食品の卸売業と小売業を営み、昨年末、父親が難病にかかってかなり危ない状態となった為、存続が出来なくなり、廃業の運びになりました。
    ところが全て手放した途端、父親の容態が落ち着き(根治はしないという事なのですが)商売を辞めた事を後悔し、収入がない事に苛立ち、当てもないのに店を開けて金儲けを考えるように言われるようになり、駐車場という話は出せなくなりました。
    食品を扱う店舗は古い家で毎年白アリやネズミが出るので何か良い案があればと投稿しました。
    よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

土地柄とお店の広さにもよります。

今、うけているお店は若者向け、オタク向け産業
(大洗はガールズ&パンツアーというアニメで町おこししています)
それから、働くママさん向けのオシャレなお店
最近見たのは、新潟市ですが、貸ミシンなどがある、手作りを楽しめる喫茶店
エステや整骨院(もみほぐし店)
弁当屋
塾、事務所
など・・・
その町にどんな人が多いか、どんな店がないか、リサーチする必要がありますね。
貸すのは直接借りる側に交渉するのですか?
それか不動産屋に一括でまかせたほうが 早いかもしれません。
それにしても、お父様が無事に回復されて良かったですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に答えていただきましてありがとうございます。
マーケティングは大事ですね。
後ろ向きだった気持ちが一歩前に進める気がしました。
もう少しいろいろ考えて見ます。
父親の事も気にかけていただき、ありがとうございました。

回りの状況が不明ですそのまま月極め駐車場では貸せないのかなぁ〜

• 0
この回答へのお礼

早速お返事いただきまして、ありがとうございます。言葉が足りませんでした。食品の卸売業と小売業を営んでいました。父親が難病にかかって、廃業をした時点ではかなり危ない状態でした。
(昨年末)今、現在体調が落ち着き、(完全治癒はしないとの事ななのですが)