アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい。ネットで≪英単語≫のエクササイズをしたいのですが(大学受験・英検一級レベル)、いいサイトはないでしょうか。

毎日、少しずつ出題されることと、「早・慶・関・関・同・立」レベルに対応したものを期待しています。(慶應が超難解なことは承知しています。)

模擬試験の結果、すでに大学合格レベルの英語力には十二分に達していると自分で思いますので、「復習問題」として活用したいと希望しております。

どうぞ、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

慶應大学、大学院卒業の大学教授が、長年、「英単語練習」のシリーズをネット上で作っておられます。

今、新シリーズが始まったばかり、というところです。

ほんとうに「試験に出題される英単語ばかり」という感じです。それプラス、難しい単語が少々まざっています。

http://hiyoshimita.hatenablog.com/

かざりっけのないサイトですが、中味は抜群です。
    • 0
この回答へのお礼

タイヘンにいいサイトですね。これは使えます。入試にぴったりです。
予備校の先生も絶賛しています。ありがとうございました。

ステマ乙。

あのね、慶応の人間は慶応こそ最高で唯一の物だと思い込んでいるようですが、そうじゃない。
慶応を目指す人は、確かに少なくないだろうけれど、それでも世の中のほんの一部です。
それを、慶応だの三田だの連呼すれば、多くの人にとって鼻につくでしょう。

そもそも、早慶のレベルと関西大のレベルを混ぜて良いんですかね。
それが大学受験を良く知った人のすることでしょうか。
一番ダメなのは、

> 慶應大学、大学院卒業の大学教授が、

これです。
大学教授なら普通大学院を卒業しているだろうというのは置いておいて、大学教授の指導力の無さは、知る人ぞ知ることでしょう。
これが最高に胡散臭い。あなたはそのことに気付いてない。
以前は、予備校の有名講師だとかなんだとか書いてあったと思いますが、前面に出すべきはそれでしょう。
私なら、慶応の教授で予備校の有名講師、とするでしょう。「慶応の教授」は「予備校の有名講師」の修飾語です。
大学受験に於いて、何とか大教授、なんてのは通用しません。シケ単だの赤尾の豆単だの、そんな時代で限界だったでしょう。
淘汰の中勝ち残った予備校の有名講師の方が遙かに上です。
宣伝のセンスが悪い。

> 模擬試験の結果、すでに大学合格レベルの英語力には十二分に達していると自分で思いますので、「復習問題」として活用したいと希望しております。

センス悪い。
達して居るんならもう良いじゃん、他のことすれば良い。単語なんて、文章読んでりゃ出てくるんだから。
せいぜい単語帳読みかえしゃ良いだけでしょう。
慶応だ、英語が難しいんだぞ、と言っておいて、単語単語単語、非常にセンスが悪い。
こんな人に指導力を期待する人は、それこそ慶応の「合格者レベル」には居ないでしょう。
これだけ宣伝が酷いと、大学受験で何をすべきか、何が大事なのか、全く判ってない人たちだ、ということが丸判りです。
たぶん当人達は英語の天才だから、単語だけ身に付けば他はどうとでもなったんだろう、と思われる可能性が高く、当然そんな天才の天才による天才のためだけの指導なんて、凡人の上が受けたって無駄、ということになりかねません。
内容が酷いかどうかは「そんな怪しげなサイト」をクリックすることはありませんから、判りませんけど。

終わった人が復習用に使うより、終わってない人の頭に入れさせる方がずっと大事だと思います。
勿論前者だってあって良いのだけれど、これだけセンスが悪いと信用できません。
ステマを繰り返すたびに、信用がどんどん下がっていることにも気付きましょう。
ここの規約に触れてないでしょうか。そんな人を信用しろと?
慶応大学というのはそんなお馬鹿さんの集まりなのでしょうか。慶応慶応と言うのであれば、恥を知った方が良い。
それとも慶応を貶めるための陰謀でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

自分の言いたいことを、きちんと整理して語り、聞く者を納得させる能力を身につけて下さい。

唯一、伝わってくるのは、あなたの慶應大学に対する根深い、劣等感だけです。

ここで劣等感を処理しないで下さい。

御回答有難うございました。