アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院に寄附者の名前を掲示するのは、不謹慎では無いだろうか?病がお金で治ると、謂ってる様な物だから、

A 回答 (4件)

そのようなことはないと思いますよ。

治療の内容が寄付の有無で変わるわけではないですし、基本的に公共の施設ですから、みんなで使うものが寄付によって使いやすくなることに感謝の意味で名前を掲示しているのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも、お金に、感謝してますよね。

お礼日時:2017/03/31 09:21

病はお金で治るものではありませんが、病を治すためにはお金がかかります。

(1) 病院を建てて医者や医療器具を集める費用、(2) 最新の医療器具や薬を開発する費用、(3) 優秀な医者を育てる費用、などなど。今の日本の国家財政は医療費の膨張で困っていますし、米国では健康保険で国論が分裂しています。医療技術・医療費は国力を左右します。病院の建設が寄付で行われているなら寄付者に敬意を表するのは当然ではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは違います。病は、人格でしか治りません。お金しか考えない医療が不仁なのでは、ないでしょうか?

お礼日時:2017/03/29 07:19

お金がないと治療の機材が買えないけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

機材は、人格の為だろ(阿呆。)

お礼日時:2017/03/28 09:52

別に良いと思いますよ。


「善意がある人」もいるんだな位にしか思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪意でしょうね、お金で生命を考える訳ですから。

お礼日時:2017/03/28 07:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!