アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今中学三年生で、将来自衛官になりたいと思っております。
自分は大学を卒業するつもりです。
調べたところ、自衛官候補生は2年、4年、6年
まで、働けると書いてありましたが、本当ですか?
自分は4年間陸上自衛官候補生として働きたいです。

A 回答 (2件)

高校を卒業して防衛大学に入るのがベストです。

なにしろ、給料をもらいながら
勉強できて、寮費もただ、但し、東大並みの頭でなければならない。
    • good
    • 0

>自分は4年間陸上自衛官候補生として働きたいです。


それは無理です。
自衛官候補生で居られるのは3ヶ月です。
その後は辞職しなければ自衛官になるか首になるかしかありません。
大卒でも自衛官候補生からならズーと兵隊です、士長以上にはなれず4年なり6年で退役です再就職先は斡旋されますがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2017/03/28 11:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!