プロが教えるわが家の防犯対策術!

あさりの味噌汁の賞味期限について質問です。
本日あさりを大量に買ってきました。
明日あさりの味噌汁を作る予定です。
明後日の朝、飲んでも大丈夫でしょうか?
作ってからは冷蔵庫に入れておこうと思います。

普段なら大丈夫大丈夫~!と思うのですが、明日から泊まりにくる義理両親に出す予定です。ちょっと考えてしまいまして。。。
明日の献立は違うものを出すので、出来れば明後日の朝食に出したいのです。

皆さんならどうされますか?

A 回答 (1件)

砂抜き後冷凍しておくと日持ちしますよ。

そうすれば凍ったままだし汁の中に入れて味噌汁を作れば、作り置きの味噌汁ではなく、できたての味噌汁になります。
http://kurashi-ideal.com/asari-reitou-173
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!質問して良かったです♪冷凍できるなんて知りませんでした‼
この方法で、明後日の朝あさりの味噌汁を作ります。