電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ここ数日、旦那が口数が少ない。普段から凄い喋る方でもないけど明らかに違う。夫婦間でケンカはないし、ご飯食べてもすぐ寝ずに同じ部屋にはいるけど理由がさっぱりわからない。こっちから聞くつもりもない。けど空気感しんどい。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (6件)

最近元気ないけど、何かあったの?と優しい声で聞いてみたら良いかと思います。

    • good
    • 1

どうしますかも何も何故あなたから聞くつもりが無いんですか?


明らかに普段と様子が違うんだから、気になりませんか。
旦那さんはあなたが聞いてくれるのを待ってるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

できることはする


夫の好きな料理を中心に用意するなど
何も言わずに何も聞かずに見守るしかないかな
私もそんな時あるからな
誰にも踏み込まれたくない時期
わがままですがそんな自分も認めてほしいです
包んでほしいんです
勝手ですね
弱音を言いたいけど言えない
男性なら私以上でしょう
愛しているから大切だからこそ言えない悩み
それをごまかしながら生活してきたけど
もうごまかせないぐらいにつらい
ただそれだけ
    • good
    • 0

みなさんが、仰るように聞いてみるのが


一番ですね!

なにもないといえば、あなたはいつも通り
接してあげてください。
仕事で嫌なことがあったかもしれませんね。

または、三寒四温で体調を崩しやすいときですから
なんとなく、絶好調じゃないだけかもしれませんよ

いつも通りの温かい家庭であれー。
    • good
    • 0

なんか最近変だねぇ何かあったの?って聞いてほしいんじゃないですか?

    • good
    • 0

何か悩み事でもあるの?と優しく聞いてみてあげては?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!