アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本料理に興味を持っている中国人です。玉子焼きを均等に切る方法を教えていただけませんか。上手に切れません。
 
 また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。以上、よろしくお願いいたします。

「玉子焼きを均等に切る方法」の質問画像

A 回答 (5件)

まず、三分の一に切ります。


残りの三分の二を半分に切り、
それぞれ半分に切っていきます。

で、六等分の出来上がりですね。
これが一番簡単で、プロの間では一般的な手法かと、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

覚えました。繰り返して練習します。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 18:59

割烹で修行するのが良いとおもいます。


これでも整っていませんけど。
「玉子焼きを均等に切る方法」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本格的ですね。

お礼日時:2017/04/08 18:58

ふんわりと仕上がってそうで、とても美味しそうな卵焼きですね。

(^^)
そして日本語も、とても丁寧で美しいです。

確かに写真を見ると、右から三番目がチョット大きいですね(^^;;
やはり他の回答者様の提案通り、100均にメモリ付きのまな板ボードがありますから、それを使うと良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に回答していただきありがとうございます。日本の国民性格に合いそうな商品ですね。大変参考になりました。玉子焼き頑張ります。

お礼日時:2017/04/08 18:56

目盛付きのカッティングボード(まな板)を使う。


http://ec.cando-web.co.jp/item/4521006026239/
https://irorio.jp/kondotatsuya/20130420/55446/

等幅に切り分けて、余りが出たらつまみ食い…と。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう商品もあるんですね。大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/08 18:54

何等分に切りたいのですか?


写真と同じ数量でいいのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両側の端を切って、それから六等分に切りたいと思います。いまは真ん中に包丁を入れて、二等分にし、それぞれ二等分の中で、さらに二回包丁を入れます。写真の中の左からの三つ目、四つ目、六つ目の大きさは異なっています。

お礼日時:2017/04/04 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!