性格いい人が優勝

pcに少量のジュース(マミー)をこぼしてしまいました。デスクトップpcです。ケースをむき出しにしています。
こぼした瞬間ブルースクリーンがでて、まずいと思い迅速に5秒ほどで電源を引き抜き、目で見える場所を拭き取り起動すると、まったく反応がありません。

まずマザーボード、グラボ、メモリに付着を確認しています。グラボとメモリは飛び散ったくらいです。が、付着しているのが見えます。ただの水なら乾かすだけでいいんでしょうが、ジュースなので付着したままだと目に見えて分かります。
水洗いしてもいいのでしょうか?買ったばかりなのでかなり焦っています。自業自得ですが、どうすればいいかアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

電源が入らないため、どの部品が生きてるかも確認出来ません。絶望的です…。

A 回答 (2件)

>水洗いしてもいいのでしょうか?

水洗いでもいいですが、無水エタノール
(ドラックストアで入手可能 購入時に使用目的を尋ねられるので 機械の消毒用とでも言えば)で
洗ったほうが良いと思います。

但し、一度起動させてますからね?ダメもとでやってみて下し。
    • 0

>>水洗いしてもいいのでしょうか?

しっかり水洗いして、しっかり乾かしてみればいいと思います。
それで動作しないなら、あきらめましょう。
    • 0