プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週から専門学校にかよう
18歳の女子学生です。


10日の入学式前にはなんとかしたいです


1ヶ月くらいまえから、唇の乾燥や荒れが気になりましたが、口紅やグロスを
たっぷりぬっていました。

四日前くらいからはれぼったい
かんじになり

3日前によるメンソレータムリップ
を塗り寝ました
ここらへんから、すごい小さいぷつぷつが四個くらい唇にありました

あさおきると、黄色かさぶたができていてぷつぷつも沢山ありました


昨日皮膚科にいき、接触性皮膚炎みたいなかんじで、薬もらいました!


今日も念のため違う皮膚科にいくと
口唇ヘルペスといわれました


今もすごい腫れていて
痒いし、すこし痛いです。
ヒリヒリなかんじです

なんとか入学式には治ってほしいです

グロ写メ注意


いまこんな感じです。。。


口唇ヘルペスだとおもいますか?(T-T)

ちなみに昨日は上唇の上は
なにもなかったのに今日は

小さいぷつぷつがあります。
そこがとても痒いです、、


どうしたらいいでしょうか(T-T)

「来週から専門学校にかよう 18歳の女子学」の質問画像

A 回答 (3件)

直ぐに治る特効薬はないと思います。


マスクで入学式かなぁ
    • good
    • 0

あー、つらいですねこれは。


お薬のほかにかゆみにいいのは冷やすことなんですが、冷やして気持ちいいなら、時々やってみてください。
ビニール袋に氷を入れて、または保冷剤を、、時々あてる。

清潔にして、お薬を塗る。
お化粧も、化学物質なので、しない方が良いと思います。
マスクですね。
お大事に。
    • good
    • 0

うーん、一般的に皮膚病は速攻で治ることはないんですよね。


1週間~ぐらいから治ると見た方がいいと思います。

10日はさすがに無理だと思いますので、とりあえず何とか化粧でごまかすなどして整えるしかないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!