アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公休日に職場へ忘れ物を取りに行きたいん
ですが、私の勤めているのが病院の病棟なので
私服で病棟まで行って大丈夫なのか不安です。わざわざ着替えた方がいいでしょうか

A 回答 (5件)

私服で大丈夫だと思いますが、派手な物、露出が多いものは避けたほうが無難でしょう。

    • good
    • 0

働いている方に声をかけて入れば、大丈夫じゃないですか?


ユニフォームに着替えることは、仕事に参加していると思われて、良くない。法律で厳密な定義では、ユニフォームに着替える時間も業務になります。
    • good
    • 1

私服で、一般の見舞客の可能な時間帯行く。


他の見舞い客に配慮して、黙ってナースステーションに入るのではなく
一声かけて、許可を得るふりをして入室をする。
あくまで、休日なので 他の見舞客の目が有る事をお忘れなく。
    • good
    • 0

そういったことは一般論的回答を期待せずに勤務先に確認しましょう。


こういう場所に投稿して答えを待つのは時間の無駄です。
勤務先に問い合わせて得られた結果が確実な答えです。

参考まで。
    • good
    • 1

病室ではなく ナースステーションに行くのでしょう。

普通の通勤服で問題ありません。
わさわざロッカールームに行くことはないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!