電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕送りが10万円(家賃6万円を毎月払っている)の専門学生は妥当でしょうか?貰いすぎでしょうか?

一応、私はバイトで一ヶ月9万稼いでいます。

他には路上ライブで月2万稼いでいます。

質問者からの補足コメント

  • 一応、親の負担を減らすために頑張りたいので少しでも親の仕送りを減らしたいです。

      補足日時:2017/04/11 14:02
  • ちなみに、友達は全くいないので、月13万は貯金して来年の転居のために頑張っております。

      補足日時:2017/04/11 14:42
  • ちなみに私はかなり無理をしてお金を稼いでいます。

      補足日時:2017/04/11 14:43
  • こればっかりは親の収入の話もあったりでまちまちですね。答えが出ません。

    ただ、いただいているという点、感謝しなくてはなりません。

    私は、自分に厳しく生きたいのですが、お金の面では節約しているので困ってはおりません。

    現在、月10万円ほどは貯金しています。

    そんな自分に嫌気がさして、質問させていただきました。

    気分を害された方は申し訳ありません。

      補足日時:2017/04/11 15:06
  • ちなみにアパートの借金があと、2500万はあるらしいです。

    ※祖父の相続税の関係でこうなってしまいました

      補足日時:2017/04/11 15:12
  • ちなみに家賃は10万円から払うということです。

    10➖6で、食費他は月40,000です。

      補足日時:2017/04/11 15:46
  • あ、知恵袋も補足消せなかったね。

      補足日時:2017/04/11 16:05
  • どうやら、大学生の平均は家賃込みで10万円らしいので妥当ですね。

    親に感謝してあともう少し仕送りを減らします

      補足日時:2017/04/12 14:45

A 回答 (12件中11~12件)

住んでいる場所にもよりますが、貰いすぎだと思います。

    • good
    • 1

11万円稼ぐ事が可能ならもらいすぎでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!