内科や皮膚科を初めて受診する時、問診票を書きますよね。
その時、持病の欄に強迫性障害やアスペルガーといった精神疾患も書くのでしょうか?

A 回答 (4件)

私はどこの科を受診しても、パニック障害って書いてますよ。

服薬もしているし、副作用(薬疹)が出た薬もあるから、それも書いています。

たまーに不当な扱いを受けることはありますが、そこには二度と行かないし笑
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに薬の副作用の関係もあるので、正直に話した方が自分にも医療従事者にもメリットですね^_^
きちんと申告しようと思います。

持病の病院に聞きましょう

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。 病院に聞くのが一番ですね^_^

そうですねぇ…

取り敢えず精神疾患と書いて出してみては?…
私の場合、受付に提出する時に、
昔〇〇でしたが、書きますか?と聞いてます。
その時の返答次第にしていますが…
    • 0
この回答へのお礼

確かに、受付に聞くのが一番かもしれません。
回答していただきありがとうございます(^ν^)

投薬中のお薬との関係もありますから記載した方がいいです。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに!
お薬の関係もあるので、書きたいと思います(^ν^)