プロが教えるわが家の防犯対策術!

障害者でもアパートとか借りられますか?
保証人なしで...
子供もいます。
2人で入居したいんですが...

A 回答 (7件)

その障害の内容にもよるのでは。


差別って話になり正面切って断るのは難しくなりますが、実際問題として多くの人が暮らす集合住宅で暮らすのが困難なものもありますからね…。
    • good
    • 1

大家しています。



 今主流なのは『保証会社』の保証を受けるタイプです。この場合、勤務年数や収入に依りますが、定収があれば家賃によっては大丈夫でしょう。もちろん、お子様もご一緒で可能です。

 もし、『障害者手当』等の『行政からの援助』が生活基盤の場合は、行政の窓口に相談されてください。一般の不動産屋さんより、そういう方を受け入れる物件については情報が豊富でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました!
月曜日にでも
行ってきますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/15 13:47

障害者でも部屋は借りられるよ。


賃料が支払えるだけの収入があればだけどね。

保証人がいない場合でも、保証会社を利用することで可能。
保証会社は保証料がかかることと、緊急連絡先の登録が必要になることが多いけれど。

単身者専用の物件でなければ、親子2人で入居ももちろんできる。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

緊急連絡先か...
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/15 13:47

地方公共団体の、生活家や保険課などに相談してみて下さい。


障害者手当や、生活保護・住宅手当の補助が受けられて、
相談に乗ってくれる知人がいた場合に、
借りられる賃貸物件が出てくる可能性があります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/04/15 13:46

保証人ナシでは無理。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですか
じゃ子供と車生活しかないんですね…
世の中酷いもんですね
回答ありがとうございました

お礼日時:2017/04/15 11:56

>>障害者でもアパートとか借りられますか?



しっかりした収入源が自分にある、あるいはしっかりした両親や親戚が自分の代わりに契約してくれるなら可能性があると思います。

>>保証人なしで...

保証人無しでも、保証会社が引き受けてくれれば可能でしょう。
そうでないなら無理ですね。

部屋を貸す家主の立場で考えられたら、この質問の答えは、ご自身でおわかりになるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
実は親が離婚することになりまして
出てけ言われました。
私はバツイチ子持ちで
親も出てけ言ってるので
親に保証人は頼めません
誰に相談していいかわからなかったので
この場を借りて聞いたのです
分からないから聞いたんです!

お礼日時:2017/04/15 11:51

金銭的な問題が一番でしょう。


収入あれば問題なし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
保証人なしでも障害者でも住めるってことですね?
収入あれば

お礼日時:2017/04/15 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!