所得が750万だとすると、年収はいくらぐらいでしょうか?
情報が少なくて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

何の所得ですか?


自営業ですか?
サラリーマンですか?

サラリーマンで、給与所得750万なら、
給与収入なら約967万です。

自営業だと、さっぱり分かりません。
例えば、
事業収入1000万-経費250万
=所得750万
てな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、サラリーマンの場合です。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/16 00:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいくら以上の年収でプラスになりますか?扶養から離脱。

パート主婦です。家計が厳しいのでフルタイムで働くことを検討中ですが、税金や保険手当て等の計算が今ひとつわからないので正確なところを教えて下さい。

現在は年収入103万以内で夫の扶養に入っています。
103万を超えると、主人の会社の家族手当の月8万がなくなります。これが大きいので103万をこえることを躊躇しています。

パートは一日3~4時間。もっと働けるのに103万という上限があるので働けません。余裕がないので
家にいるしかありません泣

家族手当8万がなくなり自分で保険や税金を支払うことになっても今より全体としての収入がプラスになるのは年収はいくら以上ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

あんまりにも冷たい回答すぎですね。  ちょっとだけ補足します。

103万を超えたら
8万円×12か月=96万円 手取り換算で80万位が失われる。
国民年金の3号被保険者でいられなくなるので18万くらい支出が増える。
健康保険の扶養でいられなくなるのでお住まいの自治体で国民健康保険に加入して10万~20万ほど支出が増える。
ご主人の配偶者控除が取れなくなるので所得税・住民税で11万ほど支出が増える
あなたご自身の所得税・住民税が10万ほど増える。

以上から、おおよそ240~250万くらいでトントンと推定。


---
もちろん、厳密には旦那さんの年収・控除の種類、お住まいの市町村(国民健康保険の額は自治体ごとに異なる)とかイロイロの条件がわからないと計算できないのですが、家族手当を8万円/月もくれることから大企業で高年収と推定し、ザっとの計算をしています。

Q来年の1月から扶養から抜けて仕事する事になりました。 旦那の年収は600万ぐらいで、19歳16歳5歳

来年の1月から扶養から抜けて仕事する事になりました。
旦那の年収は600万ぐらいで、19歳16歳5歳の子供がいます。私が扶養を抜けて稼げる額は、月18万ぐらいなんですが、いくらぐらい私の給料から引かれるんでしょうか?そして、旦那の給料はどれくらいへりますか?

あと、再来年になって、収入が増えた事によって、ドカーンと支払いがきたりしますか?

無知すぎて何もわかりません。

Aベストアンサー

社会保険料は、
月15万通勤費も込みで計算されます。
ざっと以下のようになります。
①健康保険 9,232 給料の約5%
②厚生年金 14,546 給料の約9%
③雇用保険  640 0.4%
④保険料計 24,418
約2.4万給与から天引きされます。

①は地域や加入する健保で変動します。
③雇用保険は4月より料率が下がる
予定です。

税金は
⑤所得税  2,020
⑥住民税  4,000

⑤は給料額に応じてすぐに引かれ
⑥は再来年の6月から所得に応じて
天引きされます。

来年、給与から天引きされる金額は
④+⑤+⑥で
ちょうど月3万といったところです。

ご主人は奥さんの配偶者控除がなく
なるので、年間の税金で
所得税で約2万、
住民税で約3.5万
税金が増えます。

奥さんの天引きが年36万、
ご主人の税金が5.5万引かれることに
なります。

奥さんの収入が手取りで140万以上
あるのであまり問題はないでしょう。

がんばってください。

参考 ご主人の収入明細

Q年収450万が転職して年収が500万の場合 毎月の給与が単純計算で、賞与とかも考えて3万円増える予定

年収450万が転職して年収が500万の場合
毎月の給与が単純計算で、賞与とかも考えて3万円増える予定ですが、これに対して、社会保険とか住民税とか引かれる額がふえるので、実質的に手取りで増える額は2万5千円ぐらいになりますか?

Aベストアンサー

前提条件として、
給与+通勤手当1万とします。
年齢は40歳以上で介護保険加入後とします。
扶養家族はなしとしています。
勤め先の健保組合により多少前後します。

1.450万の場合
社会保険料(月額)
①健康保険 21,964 約5%
②厚生年金 34,548 約9%
③雇用保険  1,140 0.3%
④保険料計 57,650

税金
⑤所得税   9,960
⑥住民税  17,200

①は健保組合によって少し差が
あります。
②は全国共通
③は4月より0.3%

⑤で源泉徴収される所得税は年末調整で
16,000円ほど還付されます。

⑥の住民税はこの所得で来年6月から
課税され、月々天引きされる金額です。

以上から450万の場合、
手取りは月29万
といったところでした。
扶養家族がいる場合はもっと増えます。

2.500万の場合
社会保険料(月額)
①健康保険 23,698 約5%
②厚生年金 37,273 約9%
③雇用保険  1,230 0.3%
④保険料計 62,201

税金
⑤所得税  13,000
⑥住民税  20,000

①は健保組合によって少し差が
あります。
⑤で源泉徴収される所得税は年末調整で
17,000円ほど還付されます。

手取りは当初月34万
前年の所得で住民税が月額換算で1.7万
引かれるか、自分で納税するかになります。

翌年からは月32万の手取りとなります。
扶養家族がいる場合はもっと増えます。

ということで、

●月3万ぐらい手取りは増える計算となります。
●年額で36万以上の手取り増は期待してよい
と思います。

がんばって下さい。

前提条件として、
給与+通勤手当1万とします。
年齢は40歳以上で介護保険加入後とします。
扶養家族はなしとしています。
勤め先の健保組合により多少前後します。

1.450万の場合
社会保険料(月額)
①健康保険 21,964 約5%
②厚生年金 34,548 約9%
③雇用保険  1,140 0.3%
④保険料計 57,650

税金
⑤所得税   9,960
⑥住民税  17,200

①は健保組合によって少し差が
あります。
②は全国共通
③は4月より0.3%

⑤で源泉徴収される所得税は年末調整で
16,000円ほど還付されます。

⑥の住民税はこの所得で来年6...続きを読む

Q父の年収を推測してください。 私は今父の年収がとても気になっています。 母が管理し、家族で使用して

父の年収を推測してください。

私は今父の年収がとても気になっています。
母が管理し、家族で使用している口座には月60万入って来ていると聞きました。
これは父が経営している会社の分なのですが、父はその会社の他に何社か会社を経営し、大きくはないですが5棟のマンションを持っており、株式もやっていて、外国通貨を5000万〜を所有しているらしいです。

以上の収入源で年収は幾らになるんでしょうか?

Aベストアンサー

会社の規模も数も不明、マンションの部屋数も不明では、推測のしようがありませんが、数千万円くらいかな。
お父様とは同居ですよね。
それなら、役所でお父様の所得証明書をとれば、「所得(収入から経費を引いた額)」はわかります。
貴方の本人確認できる書類を持って役所の税務証明の窓口に行って「平成28年度の所得証明ほしい」と言えばいいです。
ただ、何に使うか聞かれるでしょうから、考えておく必要があります。

Q【年収】どうやって年収300万円で子供を大学まで卒業させて、自分たちの老後の資金を貯めるんですか?

【年収】どうやって年収300万円で子供を大学まで卒業させて、自分たちの老後の資金を貯めるんですか?

貯まりますか?

老後の貯金なしで生きろってことですか?


年収300万円だと奥さんを養うのが精一杯で、子供は年収400万円ないと厳しいですよね?

奥さん働きに出ろよという意見ですが産みたての数カ月の赤ちゃんを放置して働きに出ろってことですか?

1歳で放置していいの?2歳?

3歳なら家に放置して仕事に行っていいの?

で、結局は小学生にならないと出れないですよね。

で、途中に2人目が産まれてエンドレスです

Aベストアンサー

こんにちは。

>どうやって年収300万円で子供を大学まで卒業させて、自分たちの老後の資金を貯めるんですか?

まぁまぁ落ち着きなさいよ。今の年収は300万円かもしれないけど、この先定年までずっと300万円な訳じゃないでしょ?
私も新卒で入った年は、年収290万(税込み)だったけど、連れ合いと共働きだったのは子供ができる2年前までで、その後はずっと自分の稼ぎだけで子供(娘が一人だけですけどね)育てて家のローンも払い続けて娘も来年から大学に入るまでにできましたよ。しかも大学は4年間で総額1000万円以上かかりそうだけど何とか準備できましたよ^^;。老後は微々たるものですけど、年金保険入ってるのでこれと夫婦の厚生年金で何とかなりそうですよ。

間違いなく凡人の私でもこの程度まではやれたのですから、あなたにも出来ますよ。
じっくり構えていきましょう^^。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報