プロが教えるわが家の防犯対策術!

お考えをお聞かせ下さい。十代の大学受験では、東大に落ち、慶應、早稲田に合格しました。

 奇妙に響くでしょうが、東大に落ちたことが、60歳を過ぎた現在でも残念なのです。

 60代の10年間を、東大(できれば文Ⅰ)の合格という目標達成に使おうかなと考えています。

 ゲームに負けたのでリベンジしたい、という感情です。

 ただ、合格した場合、他の受験生一名が不合格になり、迷惑をかけることになります。

 河合塾などの模試を受けていますが、合格の可能性は、かなりあります。

 皆さま、いかがお考えでしょうか。

A 回答 (7件)

卒業ではなく合格が目標というのが、「いい歳して学歴コンプレックス臭く子供っぽい」と感じます。

また。実務を卒業して純粋に学問をやるなら文一文二でなく文三だろうと個人的には思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

純粋に学問をやるなら、文三というのは、子供じみたレベルの低い誤解ですよ。

「法」という学問の体系を勉強してから、口を開いて下さい。

お礼日時:2017/04/18 15:18

私より年上ですね(笑)。


もう、定年過ぎていますよね?

いいんじゃないですか。
満足いく人生を!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 15:15

別にいいと思いますが、いくら実力がすべてと言っても60代で合格もらえますかね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もらえるのではないでしょうか・・・・

お礼日時:2017/04/18 15:14

結局どこも卒業してないのですね。


受験遊び良いんじゃないですか 今度は卒業して大学院へ進むと面白いかも
    • good
    • 3
この回答へのお礼

慶應の文学部と大学院、計、7年間、慶應で学びましたが・・・何か?

お礼日時:2017/04/18 15:14

少し考えればわかることだが、


合格しても入学しなければ、不合格者を増やすことにはならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

入学しないとは書いていませんが。

お礼日時:2017/04/18 15:12

迷惑をかける?


「こんな老人に学力で負けるぐらいなら、東大なんか受けるんじゃねぇよ」っていいましょう。

「おい、俺に負けるぐらいだったら、諦めな」って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 15:12

人生は一度きり。

悔いのないように目標に向けて邁進してください。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/18 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています