電子書籍の厳選無料作品が豊富!

休日など昼間眠くなってしまい、休息のため短い昼寝をしようと3時間を目処に目覚ましを掛けるのですが
どうしても寝過ごしてなかなか起きれなくなってしまいます。
短い昼寝と決めて寝るためにはどうしたらいいですか?
何か、疲れが溜まっているのでしょうか??

A 回答 (4件)

3時間?

    • good
    • 0

3時間の昼寝は長すぎます。


理想的には「15分程度」で起きるのが良いと言われているがね。
「30分」と言う人もいるが、「30分では長すぎる」と言う説もあるがね。
長過ぎると逆効果になるとも言われているので。
ちなみに、私は5分か10分ですっきりします。
    • good
    • 1

昼寝するときにカフェイン取ると、起きられると。

    • good
    • 0

3時間は短い昼寝ではなくむしろめちゃめちゃ長い昼寝ですが‥‥そんなに寝ると体ががっつり寝るモードになってしまうので起きれなくなるんだと思いますよ。

昼寝は30分をめどにするとスッキリしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!