アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自宅で簡単にササっと作れて美味しい料理を教えてください。

家族4人です。

A 回答 (4件)

キャベツやウインナー、野菜など、コンソメで煮込む。

残り物ぶちこみますね。
味がイマイチならトマトなど。調味料を加えて
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

おひたしが最近簡単でおいしいのでよく作ります。

小松菜、またはホウレンソウ、ニンジン、シメジを用意。
人参は千切りにしておいて、フライパンに水を入れて先に投入しゆでておく。
その間に小松菜を適当な大きさにカット、シメジは石突きをとってほぐしておく
フライパンの水が沸騰したら、人参は大体ゆであがってるので、そこに切った小松菜とシメジを投入し、一緒にさっと煮る。
そして、ざるに中身を取り出して、軽く絞り、ボールなどに入れた後に、めんつゆを掛けて味付け、お好みでごまを入れて、できあがり。

さっとゆでるものはフライパンでやると効率良くできますし、早いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。 作ってみますね。

鶏肉のぶつ切りを余った野菜やきのこ類と併せて鰹と昆布だしで煮詰め、そこにうどんを投入。

ごっちゃ煮うどんと私は呼んでいますが、手間暇かからず、お金もかからず、量も味もグッドです。
母がよく作ってくれた家庭の味です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

かんたんにと言われても、どこからが複雑になるのかわからないし、

美味しいと言われても普段の食生活もわからないので判断が難しいですが。

カレーも簡単だと思うけど、ササッと作れない、に該当するのかな?
牛肉と玉ねぎで作るハヤシなら、カレーのように根菜が無いので火が通るのは早いけど。これはササッとになる?

野菜やきのこ、肉などを適当に切って炒めて、焼肉のタレで炒めれば美味しいです。(私の基準ですが)

「キャベツと豚肉ですぐできる」的なものを買っておくと、ササッとっ作れる料理は増えると思います。
    • 0